プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Acrobat Standard VER.9 をインストール後、起動すると「iertutil.dllが見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした」というメッセージが出ます。再インストールしても同じです。adobeのサポートに電話しても、解決しません。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加


正常なWindowsのプログラムの場合
C\Windows\System32にダウンロード
但し、マルウェアの場合もありますから自己責任です。
参考URLはダウンロードしても効果はなかった事例です。
http://jp.dll-download-system.com/dlls-i-/iertut …

そのソフトはOS対応していますか?
Windows 7(特に64bit)の場合対応していないソフトやドライバがまだ多いです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
C\Windows\System32にダウンロードしても駄目でした。

OSはXP Proです。

とりあえず、別のパソコンでは問題が発生しなかったので、それで運用しています。

お礼日時:2010/01/18 08:47

(1)トラブルの場合、該当ソフト(または疑わしいソフト)をアンインストール、再起動、再度インストール(このときアドミ権限でログオンしてインストールすべきソフトもあります)



(2)HDが壊れた(HDは消耗品)または壊れかかった場合

(3)ウィルス、トロイの木馬、スパイウェア、マルウェアがiertutil.dllとして隠れている場合があります。
Windowsシステムに属する正常なWindowsのプログラムの場合もあります。
参考URL

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/iertutil.dll.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!