アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesが初期の状態に戻ってしまい、更にはiPhoneで撮影した写真・動画の一部のデータが消えてしまいました。復旧の方法をご存知ありませんか?

症状(時系列で)
1.iPhone上で写真・動画のサムネイルの一部が黒く表示されるようになった。
2.iTunesとの同期に失敗。
3.iPhoneを接続してもiTunesが立ち上がらない。パソコンを再起動。
4.iPhoneを接続してiTunesが立ち上がるようになったが、iTunesが初期状態になってしまう。
5.iPhoneで撮影した写真・動画の約9割のデータが消えてしまう。

最悪でも写真・動画データは復旧したいです。
助けてください!

A 回答 (1件)

iTunesで復元をするとバックアップが復元されます。

若し、iPhotoの中に動画や写真がの残って居るのなら、i-FunBoxかdiskaidをコンピューターにdownloadするとiPhoneの中が見る事が出来ます。ディレクトリーの中でDCIMホルダーの中に写真とムービーが入っています。それをコンピューターにドラッグするとコンピューターに保存出来ます。他にも探してMOVの拡張子が付いているのも保存すると復元出来ます。音楽ファイルは100APPLEに入っていて、iTunesに入れれば復元されますよ。i-FunBoxやdiskaidの詳しい使い方はネットでプログを読まれるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。試してみます。