アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
来月か再来月あたり、イタリア・フランス旅行を考えています。
今まで、飛行機を利用すると言っても、近場ばかりで、10時間を越えるものは経験がありません。
そこで、化粧について質問します。
もちろん、搭乗するときは化粧をしていきますので、その後
飛行機の中ではどうされているのでしょうか?
化粧はしっぱなしですか?
笑われるような質問ですみません
旅行(飛行機)慣れしてないもので・・・

A 回答 (6件)

ちょっと古いかな?

http://okwave.jp/qa/q3697973.html

昭和の海外旅行は「一世一代」で気合い入れて行ったんだろうけど
今は夜行バスに乗るぐらいのことなんだと思う、気分的には

夜行バスと違う点、空調とか持込み制限にはご注意

参考URL:http://okwave.jp/qa/q3697973.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。同じ質問が以前にもあったのですね…
1年分くらいはさかのぼって見たつもりだったのですが、今回回答していただいた方も回答してくださっているのですね。
皆様 ありがとうございました。

確かに長時間の飛行ではお肌や化粧崩れがとても気になります。

私は、化粧崩れでぐちゃぐちゃになるし長時間の化粧は肌に悪そうなので、離陸後、安定飛行に入ってから、クレンジングシートで化粧を落として、化粧水や乳液をつけて席に戻ります。
飛行中も時々、目の回りは美容液をつけるようにしています(乾燥するので)。
そして到着する前に、軽く化粧をします。

なんだかとても面倒に聞こえますが、自分の安心感もあるので、機内で落とすようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイクのことを気にするより、保湿の方が大事のようですね。
旅行中、パサパサ・ボロボロの肌は嫌ですから…

私は欧州行きは最初から機内は寝るだけと考えているので、素っぴんで行きます。

それは抵抗があるということなら、チェックイン後、搭乗ゲート近くのトイレでメイクを落とすと良いでしょう。ヨーロッパ内で乗り継ぎがあるなら、乗り継ぎの待ち時間の間に空港のトイレで、直行便なら目的地の空港に着いて預託持荷物が出て来るまでの間に近くのトイレで、ささっと最低限のメイクをします。

いずれにしても機内はめちゃくちゃ乾燥するので、保湿だけは怠りなくどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

スッピンを気にするより、保湿ですね。
ありがとうございました。

私は、イタリアには行ったことがないのですが、現地の到着時間が日中の場合、離陸してからトイレでクレンジングし、席に戻ってから化粧水などをつけ、到着前にトイレで洗顔をしてから席でお化粧をしていました。

もちろんトイレが混まない時に。隣の座席は友達でしたし、機内もそう明るくないので恥ずかしくはありませんでした。(旅行を予約した時点から化粧品のサンプルをもらってためてました。)
 でも今は機内に化粧水などの容器を持ち込めるかは分かりませんが・・・参考になりますかね^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、到着時間等がわからないのですが、スッピンでも気にしないで行こうと思います。
サンプルくらいの量なら、袋に入れればOKだと思うので、集めようかな(*^_^*)

こんばんは。

私の場合は、搭乗前にメイクを落として、洗顔までしてしまいます。
落としやすいように、極力ナチュラルメイクにしてますね。
その後しっかり保湿をしてあとは寝るだけ・・・の状態にしていのですが、
さすがにそうはいかないので、ナイトパウダーをはたいて、軽く眉だけは描いてます。
パウダーはエテュセのものを愛用していますが、現在も販売されているかどうかは不明です。
液体物の持ち込みが制限されるようになって、なかなか厳しいですが、
拭き取りタイプのクレンジングや貰ったサンプルなどを活用しています。
飛行機を降りる前には軽くメイクします。本当に最低限のメイクなので、
ガッツリメイクしている人から見たら、『あの人あんなんで外出るの?』
って感じかもしれません。ファンデ、眉、リップだけなんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もスッピン気にしないで行こうと思います。

以前アンカレッジ経由の時代は、男女問わず必ずlavatoryで歯磨きなど身づくろいをされていましたが、それ以降は、少なくとも私が使う路線では、lavatoryへ行く人は少なくなりましたので、着いてからされている方が大部分と思います。

国際空港では預けた荷物を受け取る前にも通路の途中にたくさんありますから、そこで手早く直されてももいいでしょうし、昔と違って今は皆さんあまり気にしていないように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

“昔と違って今は皆さんあまり気にしていないように見えます。”

そうですか…ありがとうございます。
私もあまり《スッピン》気にしないで行こうと思います。