電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カビ臭い官舎には○○で対処

皆さんはカビ臭い部屋に住んだことはありますか?

カビ臭くてゴキブリや虫が沢山でる家に必要な製品といえば、
何を思い浮かべますか?

いくつでも構いません。
高価なものは避けてください。

A 回答 (4件)

>皆さんはカビ臭い部屋に住んだことはありますか?



湿気の塊みたいな部屋に住んだことがあります。
畳の内側からカビがわくのですから尋常な湿気ではありません。


>カビ臭くてゴキブリや虫が沢山でる家に必要な製品といえば、
何を思い浮かべますか?

・すきまの目止め
・ホウ酸だんご
・ハエ取り紙
・ゴキブリホイホイ
・バルサン
・除湿剤・炭・除湿機
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 19:54

日光による紫外線の消毒と換気による湿気の追い出しです。


両方ともタダですが環境が準備されないとダメです。

昼でも日が当たらず、換気が悪いなら何をやっても直ぐにカビとゴキが出ます。
    • good
    • 0

官舎ではありませんが、「とてもカビ臭くて、凄くゴキブリや虫が尋常でないほど大発生する部屋」生活経験者です。



一番必要なのは「慣れ」と「忍耐力」です。

ゴキブリ、虫(害虫)対策として安上がり、かつ、効果的なのは蜘蛛の放し飼いです。

いや、冗談ではなく本当に。
    • good
    • 0

アロマディフューザーと湿気取りですね。


それと明るめの照明にスペースがあるなら床照明。
かび臭い部屋にはすんだことがありませんが、学生時代の寮が(女子寮なのに)ゴキブリとムカデとアリの巣でした。
そのときは忌避剤を巻いて対応しましたが、最終的には各個攻撃でしたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!