プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。
・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。
それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか?
髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も同じ状態になったことがあります。当時は透明なピアスというものを知らなかったので、ぎりぎりまでつけておいて外しました。
帰宅して、ビタビタに消毒液をつけて、ピアスも綺麗にして付けなおしたら、大丈夫でしたよ。でも、透明ピアスでふさいだ方が確実ですね。
今の状態で、かぶれたり腫れたりしていないなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大丈夫だったんですか!よかったですね。
でもまたつける時に傷つくかもしれないと思うとちょっとこわいです。
今回は隠してみることにしますけど、とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/28 16:22

私も高校の頃、学校で服装検査などあり、ピアスを開けたときに困った時がありました。

どのような状況で外さなければならないのかは、わかりませんが、透明なピアスに付け替えても差し支えないと思いますよ。あとは、ピアスを耳の裏側から反対に刺し、留め金具はつけないでおくという方法もありますが、落ちやすいのが難点ですね。開けてからしばらくは、裏側が塞ぎやすいので、取替えの際も出際良くされた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏側から刺すなんて思いつきませんでした~!
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/05/28 16:16

隠せるのであれば絶対外さない方がいいです!


まだ1週間ですよね?全然傷も乾いていません。
もしその予定のときだけ外して透明ピアスをして、
またその後ファーストピアスをつけようと思っても、
すぐに傷が閉じようとしていて入れるのが難しいし、
ファーストピアスの先が尖っているから、
入れるときに新たな傷を作ってますますホールの完成が遅れます。
ファーストピアスはホールを作るために、
普通のピアスより太めにできています。
ホールが完成するまでは絶対に外さない方がいいです。
私は↑のような状態になり、ホールが乾くまで何ヶ月もかかりました…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

傷が乾いてないとかそういうこと全然知らなかったです!!ホールの完成が遅れるのもいたいですよね。早くいろんなかわいいのを試したいし。
はずさずに髪の毛で隠すことにします。
ご回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/28 16:14

私自身はピアッサーで自分で開けた(というか、妹に開けてもらった)のですが、ピアッサーのピアスは太めにできてるので10日で普通の18Kのタイプに変えちゃいました。


ファーストピアスが太めでしたので痛みもなくすんなり入っていきました。
妹は自分で安全ピンで開けちゃうので始めから樹脂ピアス(透明のヤツ)ですね。
これから大きいものを入れる予定なら通常タイプだと穴が細くなってしまいますが、通常ピアスしかしないならあまり影響がないように思います。
もちろん残念ですがファーストピアスに戻すのは難しいでしょう。

私達姉妹はピアス暦が10年以上(年齢もそれなりに…)で、自己管理がある程度で来ますし、私自身は2ヶ月前開けたものが失敗して(裏が化膿してしまいなかなか治らない状態に…)ホールが完成する前にはずしてしまいました。(傷跡は残るけど今のピアスで隠れる程度)
なのであまり参考にならないかと思いますが、一応「経験者」なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

10日で変えたんですね!
今後大きいものもしてみたいのでもうちょっと我慢してみます。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/29 13:22

手際よくすれば大丈夫だと思います。


私は3日目でほかのピアスと替えましたが、問題ありませんでしたよ。むしろ、もっと日が経ってからの方が痛かったり貫通しなかったりで、騒ぎ立てたりしました。
よって(今痛くないのであれば)、
透明ピアスに替える に一票。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

3日ですか!?
貴重なご意見ありがとうございます。
でも痛みがほんのちょっとですけどあるので(気にしてるから単なる気のせいかもしれませんけど)今回は外さないでおきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!