アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校生でどんな財布を持てばいいのか分かりません。
自分はマジックテープのを使用しています。
今まで使っていて、不自由は無かったのですが、びりびりという音が恥ずかしくて、又、周りに使用している人がいないので財布を変えようと思っています。

4~5千円で高校生に人気の財布とかありませんか?
教えてください。
又はおすすめとかありませんでしょうか?

個別に質問してしまって申し訳ございません。

A 回答 (6件)

私も高校生の頃にはナイロン製でマジックテープのついて財布を使っていました。


キャッシュカードやポイントカードなど、カード類が増えて、入りきらないなど、今使っているものが使えないという状態になるまで、基本的に今のままで良いのではないかと思います。
特に、周りに使用している人がいないという理由ならなおさらです。
大体、人と同じにすること自体に意味がありません。むしろ何でも人と違うくらいの方が、その人には存在価値があります。
4~5千円を、今財布にかけるくらいなら、本でもまとめて買ってきて読んだ方が将来役に立つであろうし、有意義な投資になります。
まあ、どうしても今買うなら、デパートやショッピングセンターなどで安売りのかごや棚に並べてある、せいぜい2000円前後のものでも見て、良さそうなのを買えば十分でしょう。
財布なんて言うものは、人それぞれ使い勝手など感じ方が違いますから、これがお勧めなどということはできませんから。
    • good
    • 2

僕も高校生なのですが。


4000円で素材の良いのを使ってますよ。
長く使えるものを買う。これがいいかと。
見た目も決して派手ではなく。
大人な物が一般的かと。
ちなみに長財布ですね。
    • good
    • 3

安く財布が買えるコツを教えますね。


小売りやってる問屋街。
アウトレットも掘り出し物があるかも。
私はノーブランド派です。
小売りokな問屋の更にバーゲンで、3万円のパイソンを5千円で買いました。
ブランドロゴが入ってると、値段が分かるから恥ずかしくて苦手です。
問屋街もしくは、アウトレット、それも無理ならスーパーに行きましょう。
安ブランドの人気は薄いので、その場合、ノーブランドが無難かと思われます。
    • good
    • 1

現在高校生ですが、まわりを見ると平気で使っているようです。


うちの学校てわは長財布は少ないようです。
私はブランドの二つ折財布(2万くらい)を使っています。
人の価値観によるので、なんとも言えませんが、やはりスーパーなどの合皮になると思います。

私は財布の位置づけは大事だと思っています。さりげないところほどです。
    • good
    • 1

自分で稼ぐ事も出来ないのに、高い財布を持とうなんて・・・、


と言う事も勝手に思います。

財布は隠れたおしゃれなどと言う人も居ますが、財布に見得などを
持ち込むとろくでもない事に巻き込まれやすくなりますよ。

ご自分が持って、使いやすく形やデザインが一番と思うものが、
一番良いと思います。

普通の会社員でも4~5千円の財布などは持たないと思います。
    • good
    • 2

茶色か黒の長財布がいいと思います。


自分は中学後半からずっと長財布を使っています。
4~5千円で十分買えます。(そりゃ、立派な革のものは買えませんが)
長財布ならブランドとか気にする必要ないと思いますよ。
近くのショッピングセンターでもいって買ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!