初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

iphoneは、他の携帯と違いどんなところが魅力なのですか?
機能・デザインなどなんでもいいので、できれば詳しく教えてください。
また、iphoneと似たような機種はありますか?

※もうひとつ・・・ソフトバンクは新規契約で今、何かキャンペーンみたいなものはやっているのでしょうか。

A 回答 (6件)

私も購入には迷いましたが、買って良かったと思っています。

家のPCを動画サーバーにするアプリを使えば容量を気にせず動画鑑賞できます。
また、VNCやRDPで家のPCそのものを操る事もできるため、およそPCで出来る作業がiPhoneで全て可能になりました。
購入前にはここまでとは思いませんでした。
    • 0

iPhoneの魅力

・他の携帯と比べ、アプリがずば抜けて多い。(09年11月時点でiphoneアプリ数は10万本!)
・マルチタッチで直感的に操作できる。
・インターネットに強い。(Wi-Fiが使え、高速、大容量のデータを通信できる。しかし、携帯サイトが見れない、Flashに対応していないなど、問題点がある。)今後のアップデートで改善されるかも。
・iPod機能がある。(動画も見れる。)
など、たくさんあります。詳しくは、参考URLをご覧ください。

あと、グーグルのアンドロイド携帯がiPhonと似ていると思います。実際に使った事がないので、なんとも言えませんが…

また、ソフトバンクがやっているキャンペーンの内容はURLをご覧ください。

最後に一言いうと、自分はiPhoneを買って、良かったと思っています!
もう、手放せません。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/every …
    • 0

友人がアンドロイドを買ったようですが、「素直にiphoneを買っておけば良かった」と言ってましたね。

iphoneは、そのUI(ユーザーインターフェース)も魅力の一つです。WindowsMobileのような鈍い動きではなく、サクサク動くヌルヌル動く。そして、アプリの量。逆に、おサイフケータイではないというのがデメリット。私としては

○長所
・ビジネス用からゲームまで、アプリの量が使える使えないは別としてとにかく多い。
・UI(ユーザーインターフェース)がヌルヌルサクサク動いて気持ちが良い。
・PCなどに取りこんであるMP3やWMV・WAVも入れる事が出来て、ジャケットもDL出来る。
・Youtubeを専用アプリで見る事が出来る。アプリを入れればキャッシュにする事も出来る。
・Wi-fiで快適インターネット。Youtubeも楽々読み込み。
・新聞も無料(産経のみ)。
・外出先のスポットでWi-fi接続(マック限定w)
・SMS/MMSがものすごく使いやすい。1人ごとのチャットのようなやりとりで、逐一「このフォルダのこのメールを返信。内容入力。」などのような動きがない。メールが楽しくなるし、返信が早くなる(事実、妻にそう言われた)。
・Wi-fiをONにしておいても、バッテリーの消耗が極端に悪くならない。
・現在、iphone for everybodyなるキャンペーン開催中。パケ代の上限額が、5,985円から4,410円に割引中。

○短所
・Bluetooth使用時のバッテリー消費スピードが早い。
・携帯のようにボタンを手さぐりで押せない為、見ていないとメールが打てない。
・片手では扱いづらい。どちらかの手で支えていないと使いづらい。
・PDAなので設定がややこしい場合もある。特にwi-fi接続に関しては、このサイトでも質問が多い。
・母体PCがWindowsだと、テザリング(PCとiphoneを繋いでPCでネット)が難しい。
・ワンセグはオプション。
・やっぱり電波が…。

今年は、4月か6月に新iphoneが発売になる事もあってキャンペーンを起こしたのでしょう。新iphoneはデュアルCPUという話もありますので、「ちょっと早まったかなぁ?^^;」と思っている私です。
 元々、E-MobileのTouchDiamondを持っていましたが、たまたま買ったipodに刺激されてiphoneを購入。今は、TouchDiamondそっちのけでauと両立しています。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい返答ありがとうございます。
なんだか、iphoneってすごいですね。
欲しいーーー!!

春にデュアルCPUのが出るんですね。
それまでお小遣いをためて、待ってみようかな・・。

あらゆるサービスを月額課金にして料金をぼったくろうという一般携帯と違って、買い取り型のアプリが多いってのが魅力です。

iPhoneと似たような機種って、外見だけならあるでしょうけど、中身はまるで異なります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうなんですか。
やっぱりiphoneは他の携帯とはちょっと違うんですね。
魅力的です。
欲しい・・・。

回答ありがとうございました。

>>また、iphoneと似たような機種はありますか?

アンドロイド携帯 docomo HT-03A があります。
つい最近USAで発売された GoogleのNEXUS Oneもありますが、日本では売っていない。
あと、春にSoftBankでアンドロイド携帯を出す予定もあるらしい。

>>iphoneは、他の携帯と違いどんなところが魅力なのですか?

興味があるのであれば、SoftBank、AppleのWebでもどうぞ。
GoogleやYahooで検索すればいくらでも情報載っています。
その上で質問した方が良いと思います。

なんでもいいって、あなたの興味がどこにあるのかもわからないのに、詳しくいちいち教える気にはなれない。質問は的を絞って!

この回答への補足

すみません。確かにそうですね・・・
漠然としていました。
目的はネットに接続したり、音楽を聴いたり、動画を見たりというところでしょうか?
友人がPCなんていらないくらい面白いし便利ということを言っていて、そんなにいいものかと・・・・
で、質問させていただきました。
わざわざ書き込みくださってありがとうございました。

• 0

>iphoneは、他の携帯と違いどんなところが魅力なのですか?

基本的に携帯電話ではなくパソコンだというところが魅力です。
ソフトウエア次第でいろいろなことができます。
その幅は、携帯電話のアプリとかいうレベルを遙かに超えています。

>ソフトバンクは新規契約で今、何かキャンペーンみたいなものは

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/every …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
欲しくなってしまいました。