プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの契約に関する質問です。

4月の中旬あたりに、NTTフレッツ光に加入し、プロパイダはOCNにしました。
そして年末にマンション自体がauひかりoneになったので、1月からauのほうに移行しました。
auの契約で5ヶ月使用料無料になり、これでNTTの1年以内の解約時の違約金約20000円と相殺できると言われたのですが、このまま4月までNTTのほう払い続けて、4月に解約したほうが違約金20000円払うより安いと思うのですが、可能でしょうか?
ちなみに月々約4000円です。
1~4月分の支払いをしたら約16000円で明らかに今違約金払うより安いはずなのですが・・・

A 回答 (1件)

その方法なら確かに4月まで利用したほうが安いかもしれませんね。


既にauひかりが開通済みなら、それ以外に選択はないと思いますよ。

注意頂きたいのは、4月解除なのか5月解除なのか。
NTTの東西が分からないので、なんとも言えませんが、NTTに確認せず4月解除で違約金求められないよう注意下さい。

ただ、事情はわかりませんがNTTひかりがそのまま接続できるなら、4月か5月にauひかりにしたほうがお得だったのでは?
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!