プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になるかと思いますがよろしくお願いします。
私には、お付き合いして5年の彼がいます。
付き合ってすぐに同棲をしました。
私29歳彼34歳です。
結婚のお話も何度かでましたが結局ズルズルと今まで付き合ってきました。
そして私は、結婚に踏み切れない理由がありまして・・・
彼とは3年ほどセックスレスです・・・
全くないというわけではないのですが私から誘い仕方なく?なセックスしかしていません。
何度と話し合ってきましたが一向に改善されずにここまできました。
頑張るから等の言葉は聞き飽きました。
セックスなんて頑張ることではないですよね
それでも彼氏のことが大好きだったのでなんとか頑張っていこうと思っていたんですが・・・私に気持ちの変化が出てきました。
半年程前に一人の男性と出会いました。
その彼のことが好きになってしまったんです。
その彼は今年から働き始める今はまだ学生の男の子です。(22歳です)
私との年の差は7歳。
年の差はさほど気にしてはいませんが、今から社会に出て色んなことを経験していく時期です。
正直この彼に私の全てを預けることなんて怖いです。
ちなみにその彼は一人前になったら同棲しようと言ってくれています。
そして今の自分では幸せにしてあげることができないから彼とのお付き合いもゆっくり考えたらいいとも言ってくれました。
とても真面目な子です。
若さゆえに簡単にそんなこと言ってるんだよと言われるかもしれませんが、彼に賭けてみたいという気持ちもあります。
ですが、今の彼とは5年間の重みがあります。
簡単に別れることはできないと思いますが、踏み切ってしまいたい気持ちもあります。
気持ちがギリギリのところまできています。
自分でどうしたらいいのか解りません・・・。
今の彼は家族のような存在です。
そして矛盾していますが、今の彼程フィーリングが合う男性はこの先いないと思っています。
ただ、今の彼とはセックスレスを受け入れての結婚になるでしょうから、どちらにしても結婚は難しいんではないのか・・・と思っています。
そして、確信はないのですが今の彼は私に今他に好きな人がいるということをおそらく察していると思います。
でも話し合うことが嫌なのできっとそのことについては触れてこないと思います。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか

自分勝手な質問であることは十分承知しています。

支離滅裂な文章を読んで頂き本当にありがとうございました。

A 回答 (8件)

>今の彼とは5年間の重みがあります。



この5年間の重みは貴女にとって貴重な5年でしたね
人生を左右する重大な5年間を…今振り返ると残念な5年じゃなかったですか?
悩む時間はありませんよ
結婚前でよかった…レスは重大な事です。

一方で7歳年下の彼は…
男女の年齢差が逆だったら悩みません
女性が7歳年上では常に身だしなみに注意して可愛い姿を生涯保つ必要があります

彼が惚れたのは29歳の素敵な女性の貴女です
10年後、20年後も今を保つ努力は絶対必要です
結婚は勢いが必要ですが、夢では出来ません

5年の重さよりも
大切な5年の時間を無為に過ごしたことの方が問題だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>この5年間の重みは貴女にとって貴重な5年でしたね
人生を左右する重大な5年間を…今振り返ると残念な5年じゃなかったですか?
悩む時間はありませんよ
結婚前でよかった…レスは重大な事です。

残念な5年ではなかったと思います
ただ気づくのにここまでかかってしまいました
もう少し早い段階で動くべきだったのかと
気づいたところで彼のことが好きだったのでどうしようもできなかったでしょうね

レスは本当に重大な問題ですよね
結婚前でよかったのだと思います

年下の彼とことは別の問題として一度切り離して考えてみます

お礼日時:2010/01/18 15:12

まぁ良くある事なのかもしれませんが、まずは今の彼氏と気持ちの決着を付けるのが何よりも先なのではないでしょうか。


若い彼の事はその後で考えるべき事かと思います。並列に考えるとどちらも中途半端であり、その両方とも良い結果をもたらさない気がします。

レスだから他の彼、という考え方では例え彼を変えたところで今後の長い結婚生活を継続していく事はできません。問題は常に生じていきます。
それをどう解決するかが重要なのであって、相手を変えて問題を無かった事にするのは解決方法とは言えないのではないでしょうか。もちろん別れるなと言う意味ではなく、同棲までして最高にフィーリングが合う今彼氏だと言う事なのに、その事に関してはもう行動をする気はないのでしょうか。

多少の矛盾を質問者様に感じます。
ですが、貴方が全て悪いと言う気もないです。彼にもそれなりの責任はあるでしょう。
少なくとも、結婚生活や同棲生活を維持していく為には多少の価値観の相違はありつつも同じ方向を見続けていく事が求められます。

最初から逃げ道のある考えではまとまる話もまとまらなくなるでしょう。仮に貴方が結婚しているとすると同じ事をしたでしょうか?それとも同棲だからいつでも別れられるから浮気まがいの事をしているのでしょうか。
僕は貴方自身のために今一度、彼氏と向き合ってみる事を薦めます。
新しい彼がどんなに理想的な人物だったとしてもです。

その結果、残念ですが別れる事になったとしたら数ある可能性の一つとしてその若い彼を選択肢に入れても良いと思います。

仮に結婚に至らなかったとしても今の彼と過ごした時間は無駄ではないと思いますよ。人にはそれぞれ必要な時間と言うものがあります。
3年で結婚する人、10年必要な人、1ヶ月で良い人それぞれです。
後から過去を振り返れば最善の選択肢なんて幾らでも思い浮かぶものです。それは結果論に過ぎません。その事を後悔するなどナンセンスであり、ムダです。
    • good
    • 3

なんて言うんですかねぇ、幸薄い人ってこういう調子なんでしょうね。


特別何か劣っているわけでも欠点があるわけでもないのに人生がうまく回らない。
多分、何か一つ二つ、考え方や決め方に足らないものがあるんですよ。

5年同棲ですって?ずいぶん長い無駄な時間をすごしてますね。
2-3年前に結婚に踏み切れば、今頃はかわいい赤ちゃんでも出来てセックスレスなどどうでもよくなっているんじゃないですか?
決断力がない、それなりの形に纏め上げる力がないということなんじゃないでしょうか。
人間、決めるときに決めれないから先に進めないのです。いつでもいいということは、いつまでも出来ないことなのです。

ダラダラ同棲をするような考え方、処世の仕方が問題だと思いませんか?きちんとしたスケジュールなしに同棲に踏み切った時点でいい結果は出ませんよ。
レスの問題だって、5年もすればマンネリで飽きが出てもおかしくないです。いつでも出来ると思うからレスになるんです。月に2度しか会えなかったらならない。。。。人間なんてそんなものです。
変化がないということはいいこともあるけど、確実に人間が腐っていきます。

知り合って、特別な障害がなければ、新鮮な気持ちを持っているうちにさっさと結婚するものですよ。そして2年くらいしか楽しい気持ちは続かないのだから、その頃には子供を作るのよ。
旦那って、赤ん坊に嫉妬して奥さんに執着しますよ。(笑)
新鮮さの失われた旦那より子供のほうに気が向くのもよくある話。
男性によっては、奥さんのお守を子供に任せて浮気の最適時。

子供が出来ると、いやでもいろんなことがどんどん変化していきます。腐ってる暇がないのです。そうして、大人になるんですよ。

うーん、いい年して、大人の考えや処世の出来ないカップルのようです。もうこの人とは手遅れかもしれないので、別れることには賛成しますが、その若い彼氏。どうかなぁ。。。

とりあえず、同棲を解消して、もう少し広い視野にたって世の中を見渡して人生プランを考えましょう。婚活も考えに入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>5年同棲ですって?ずいぶん長い無駄な時間をすごしてますね。
2-3年前に結婚に踏み切れば、今頃はかわいい赤ちゃんでも出来てセックスレスなどどうでもよくなっているんじゃないですか?
決断力がない、それなりの形に纏め上げる力がないということなんじゃないでしょうか。
人間、決めるときに決めれないから先に進めないのです。いつでもいいということは、いつまでも出来ないことなのです。

無駄な5年だと思ったことは一度もありません
でも他の方から見るとそういう風にみえるんでしょうかね
お付き合いに無駄なことなどないように思いますが・・・

ですが確かに2~3年の間に結婚に踏み切っていれば今とは違う考えはできたのかもしれませんね
私は結婚願望があるほうではないので真剣に考えたことがなかったんですが、回答者様がおっしゃる意味はよくわかります。
どちらにせよ彼と別れるのか、同棲解消するのか話し合ってみないとだめですね

お礼日時:2010/01/18 15:17

私なら別れます。

あなたはセックスレスで悩んでいるようなので、結婚生活においてこの悩みは深刻だと思います。このまま一生セックスがなくてもいいのなら別ですが・・・
なので、その年下の子がどうってよりも、彼とは別れていいんじゃないでしょうか?結婚は一番幸せな状態でした方がいいですよ。現実はいろいろ大変な事もありますから。
あなたが今すぐ結婚とか考えてないのなら、その子と付き合うのもありかもしれませんね。でも、難しいと思います。あなたはそれなりにいろいろ経験してきて、周りの既婚者の生活レベル等も分かっている。でも、彼はまだまだこれからです。給料だって高くないでしょう。あなたが多く稼いで、養っていくくらいの覚悟があるならokかもしれませんね。でも、なかなか現実は難しいような気がしました。
その男性よりも、今は別れて、ちょっと冷静に自分の人生を考える時期というか充電の時期にされてはどうですか?ちょっと一人になってみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の彼との悩みはセックスレスですね
これは本当にどうしようもないことで、私が受け入れることでしか解決する方法がないかと思います
色んな努力をしてきましたがとても難しいですね

現実は難しいですね。
年下の彼はきっとお給料も高くはないでしょうし、すぐに結婚なんて夢のまた夢です
どうしても私が結婚したいと思ったとしても彼一人のお給料ではきっと食べていくことは困難でしょう

>今は別れて、ちょっと冷静に自分の人生を考える時期というか充電の時期にされてはどうですか?ちょっと一人になってみるのもいいかもしれませんよ

そうですね
まずは今の彼と話をしようと思います

お礼日時:2010/01/18 14:00

「7歳年下の22歳の男性とお付き合いをするかどうか・・・」という問題と「彼と別れるかどうか・・・」の問題は別次元で考えるべきだと思います。



まず、いくら何年付き合っていようが、何年同棲していようが、同棲と結婚は全く異なるものです。
責任の重さも何もかもが違ってきます。
あなたと彼だけでなく、あなたや彼の両親などを含め、周囲の人たちの人生までも巻き込む重大な決断になります。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくものです。

あなたに、その覚悟はありますか?
彼の全てを、自分の全てをかけて背負って生きていく覚悟はありますか?

そして、恋愛中の今ですら不満なことは、結婚後、必ず浮き彫りになってより一層不快に感じたり、不満に感じるでしょう。

セックスレスの問題・・・あなたもおっしゃっておられるように、あなたが心の底から納得した上で、受け入れた上で結婚しなくては、結婚後夫婦間に亀裂が入ってしまうと思いますよ。

私自身、8年の交際期間を経て結婚しました。
長年付き合って、相手のことをよく知っているという確信を持って結婚しました。
しかし、何十年連れ添っても、相手のことを知り尽くすことなんてできません。
「こんな人だったの?!」と驚くことも多々あるのです。

そして、長い長い結婚生活の中では、状況がドンドン変化します。
それに伴って自分も相手も、良くも悪くも変化します。
そういったことも全て受け止めながら生きていく努力をするのが、結婚です。

5年間の重みも分かります。
でも、結婚を決意することは、5年の交際よりももっともっと重みのあることです。
一時の感情を優先して、臭いものに蓋をしたりすると、一生の後悔になる事だってあります。
フィーリングが合うと感じている気持ちも、結婚して状況が変われば、今までは気にも留めなかったようなほんの些細なフィーリングのズレの方にばかり目がいくものです。

5年付き合った今だからこそ、冷静でシビアな判断をしてみてください。
結婚すれば、無条件に幸せになれるわけではないのです。
むしろ、恋愛や同棲の方が、無条件に幸せになれる状態ですよ。

文面からでは、正直、彼とは別れたほうが良いかと思います。
少なくとも、このままの状態では、結婚はやめておくべきかと思います。

一人になって、自由に恋愛してみるほうが良いかもしれませんね。
22歳の男性とお付き合いするのも良し!
他の男性との出会いもあるかもしれません。
出会いって、不思議なもので、特定の相手と勇気を出して別れてフリーになると意外に転がり込んでくるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

何度も読ませて頂きました。

>そして、恋愛中の今ですら不満なことは、結婚後、必ず浮き彫りになってより一層不快に感じたり、不満に感じるでしょう。
セックスレスの問題・・・あなたもおっしゃっておられるように、あなたが心の底から納得した上で、受け入れた上で結婚しなくては、結婚後夫婦間に亀裂が入ってしまうと思いますよ。

セックスレスを心の底から納得した上で・・・
本当ですね。
その覚悟がないので、今の彼とズルズルお付き合いしているんだと思います。

>5年付き合った今だからこそ、冷静でシビアな判断をしてみてください。
結婚すれば、無条件に幸せになれるわけではないのです。
むしろ、恋愛や同棲の方が、無条件に幸せになれる状態ですよ。

本当ですね
そういう考えをしたことがありませんでしたが・・・本当に無条件に幸せになんてなれるわけないですね

冷静によく考えてみます
一時の感情に身を任せないよう自分の頭でしっかり考えてみます

お礼日時:2010/01/18 13:57

こんちは。

20代男性です。よろしくお願いします。


何だか迷ってらっしゃいますね。
新しい出会いに偶々行き合って、切っ掛けが生じてしまったんでしょうが
そもそも、何故結婚を躊躇うのかがわかりません。

どのように対処しても解決に至らないような深刻な問題であれば
既に貴方と彼との間には同棲という関係すら無い筈ですからね。

面倒であれ何であれ、互いに歩み寄って解決の糸口を掴む事が可能なら
今からでもそのようにすれば良い。
文面から察するに、彼の側はもう、動き出そうとしているようですが。

そして、何だか貴方はもう、実は決めてしまっているのではないですか?
新しく出会った彼に、賭けてみたい、という気持ちの方が大きいのでは?
質問の文面、私にはそのように見えます。

気持ちが大きくなってしまったのなら、もう仕方無いとしか言えない。
回り道をしてしまったけれど、価値観の合うお二人のようですから
片方の想いが余程肥大していない限り、お別れも円満でしょう。

自分の気持ちに素直に、貴方の思い描く通りにすればいいと思いますよ。


失礼ながら、年齢から推察するに、お二人とも色恋に関しては
それなりに経験もおありと思うのです。

が、感覚や価値観が合致した以上、これから始まる新しい関係に於て
過去を振り返り現在と比較をする事。
そんな正常な意識すら、心の重荷に成りかねない。

別れに際し、その点十分に配慮をされた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>自分の気持ちに素直に、貴方の思い描く通りにすればいいと思いますよ

確かにそうですね。
自分の気持ちだけなら、年下の彼のところへ行きたいです。
でも好きなだけで動けない・・・どうしてこんなに臆病なんでしょうか
今の彼とはセックスレスを除けば何も問題がないからなのでしょうか
優柔不断で自分が嫌になってきます

お礼日時:2010/01/18 13:53

答えは出ているような…




私なら別れを選びます。
5年同棲してセックスレスで、結婚話もズルズル…。彼は、楽なんですよね。今の状態。
お互いがまだ20代前半なら、まだいいと思いますが。でも、女性にとってとても重要な時期ですよね?

私も10年付き合って、うち2年同棲した人と別れましたよ。セックスレス。結婚話もズルズル。でも、お金の管理も、家事もすべて、私まかせ…
でも、結婚話から逃げたりしたので、守ってもらえないし、今の生活もかわらない。と思ったので別れました。別れて正解でした。2年後、主人と出会い9ヶ月で結婚、今は、結婚2年たち、子供にも恵まれ幸せです。

彼以上にフィーリングの合う人はいない。とおっしゃっていましたけど、それは、付き合いが長いからだと思います。私もそう思いましたけど、意外にそうでもなかったですよ。


年下の彼と付き合う。というより、まずは、今の彼と別れて、一からやり直したら、案外いい出会いがあったりしますよ。正直、時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>彼以上にフィーリングの合う人はいない。とおっしゃっていましたけど、それは、付き合いが長いからだと思います。私もそう思いましたけど、意外にそうでもなかったですよ。

そうかもしれませんね・・・。
今の彼氏とは長いですから考えたら当たり前かもしれませんね
確かに今は年下の彼とよりも、まず今の彼とどうするのかを考えなければだめですよね。

お礼日時:2010/01/18 13:50

22歳の若者にすべてを託すのは、やめたほうがよいと思います。


かなり無謀なことです。
不安定な精神状態がゆえに、状況判断がくるっていると思います。

かといって、今の彼と、相性が悪いのに結婚するのもやめたほうがよいと思います。

ただ、問題がセックスレスだけなら、セフレを作ってもよいかどうか、彼に相談してみたらいかがでしょうか。
(分かれるのを、覚悟で。)
セックスレスの不満を解消し、かつ、今の彼と一緒にいられる、ベストな選択だと思います。

22歳の若者と付き合うのもよいと思いますが、すべてを託すのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ
回答ありがとうございます
単純に今の彼と一緒にいたいのならそういう考えもありではないかと私も何度も思いましたがやはり心と体は別です。
気持ちのない男性に抱かれることはきっと苦痛でしかないと思います。
難しい問題なのでよく考えて行動しようと思います

お礼日時:2010/01/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています