プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にイクリプスでJavaのコードを入力する際の行のコピペについて質問させて頂いた事があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503347.html

ヘルプに記載されている、Ctrl + Shift + L で出てくるリストに
「行をコピー」Ctrl+Alt+Down
「行を複写」 Ctrl+Alt+Up 
とあり、Ctrl と Alt を押しながら矢印キーの上下を押すと即座にコピーできるはずなのに、画面が逆さまになってしまいます。
ご回答いただいたときは出来たと思ったのですが、また、うまくいきません。

また、「行をコピー」と「行を複写」のコピーと複写とは、どうちがうのでしょうか。
すみませんがもう一度質問させて頂きました。
宜しく御指導御願い致します。

A 回答 (2件)

画面が180度回転するのですよね。



それって、エクリプスの問題ではないです。
グラフィクドライバの方も、
同じ、ショートカットキーを割り当てているみたいです。

グラフィックドライバのショートカットを
無効にすると、
エクリプスのショートカットが有効になります。

http://f.hatena.ne.jp/vivace99/20070418221539
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと謎が解けた感じです。
思い切って再質問させていただいて良かったです。
これでよく似た行は簡単に入力出来ると思うとうれしいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/20 00:13

画面がさかさま?


それはどんな現象なのかよくわからないわ。
ディスプレイが物理的に回転するわけじゃないわよね。
ぐるんぐるん
想像するとなんだか楽しいわ。

で、
行の複写・行のコピーだけど
ぶっちゃけ同じよ。

Ctrl+Alt+↑ ・・・ 現在カーソルがある行と同じ内容を現在の行の1つ前に挿入コピー
Ctrl+Alt+↓ ・・・ 現在カーソルがある行と同じ内容を現在の行の1つ後に挿入コピー

追加されるのが上か下か、その違いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿入コピー出来るなんて、いちいち空白行を作る必要なんて
なかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!