アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの人生ほんとにむちゃくちゃでした。

多分他の人よりも人生を楽しんでいなかったし、十分に生きてないと思います。

何にも考えずに人生のほほんと生き、
本気で頑張ったこともないし、やりたい事もなく興味あることもなく
すべてにおいて無関心
だから、脳も何にも考えないすかすか頭になってるんだと思います。

若い20歳の子たちと行動することとかあるのですが、その子達のほうが
能力もあるし、同じ課題考えてもこともなくやってしまう・・・・。
私はできないからくるしんでいるのに・・・・・。

いきあたりばったりの人生。何にも考えていない。
人生の見えている部分が他の人より少ない気がします

どうすればいいのでしょうか?人生謳歌したいです。

自分の能力の低さ常識のなさだけ気になります。
若い子といたら、余計劣等感そして同年代でも劣等感で環にはいれません。

A 回答 (9件)

今からだって全然遅くない。


貴方なりに貴方の言う謳歌を楽しめば良い。
貴方には貴方の求めたい生き方がある。
自分なりに良いなと思える、感じられる自分像がある筈。
それをしっかり自分の中心に据えて、貴方なりに少しでもその自分に近づいて、近づけていけるように。
貴方なりに努力していったら?
比較対照をしても意味は無い。
周りは周り。貴方は貴方なんだから。
貴方の人生。貴方が自分の人生の良いなと感じられるように。
その為の一歩をどう踏み出すのかも。
それは貴方自身が感じる事。そして決める事なんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく素早い回答ありがとうございました。涙がでました。
今の中途半端な自分を見据えて、少しづつでも前進していくことですね。

他の同じ世代の人がすごくできて・・・・私のこのいい加減さ、できなさにすごくがっかりして失望して悲しかったんです。何してたんだろう今までって悲しくて、何で今まで気づかなかったのだろうかって悔しくて悲しくて情けなくて。
でもそんなんひきづっては生きていてはいけないですね。
すぐに劣等感がでてきてしまって、自信なくなって・・・・・
ってくりかえしてます。

自分の人生をもっと真正面から向き合わないといけないですね。

お礼日時:2010/01/19 20:32

人生を楽しみたいのならてっとり早い考え方があります。



嫌いなものを含めて、すべてを好きになればいいんです。

これは人生を確実に楽しくします。その代わり、損得勘定を捨てる必要がありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべてを好きになる
達観できないです。まだまだ未熟です

お礼日時:2010/01/22 19:04

36歳で気付けたのですから良かったと思いますよ。

37歳で気付くよりも1年早い訳ですから。

人間、誰しも人と比べると多かれ少なかれ劣等感を感じるものです。それで良いのです。人と比べて優越感に浸る人間なんか、ろくな者ではありませんよ。ですから、人と比べることなんてやめましょう。

やりたいことや興味のあることがなくても、とりあえず目の前にあることを一生懸命にしましょう。そうして小さな成果や成功体験を少しずつ増やしていくことが肝要だと思いますよ。36歳なら努力すればまだ何とかなる年齢です。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当身にしみるお言葉です。

やりたいことや興味のあることがなくても、とりあえず目の前にあることを一生
懸命しましょうって

本当にそうです。今までできなかったからこんな人生になってしまったから

人と比べても仕方ないですね。今からスタートするし。。。

お礼日時:2010/01/22 19:03

36歳にもなってこんな処で相談しているんじゃ将来は無い。


ちょっと遅いんじゃない?
    • good
    • 0

私は五歳から24歳まで英才教育といいますか楽器一筋で来て大学へ行き


目の前の楽しみより何より自分のやるべき事を最優先で生きてきました。
24歳の時にもらい事故で交通事故に遭い長い長い後遺症で病院通い今まで出来ていたことが出来なくなった瞬間、深い悲しみと無くしたものの大きさに、もっと適当に生きてくれば良かった。と思いました。健常者の悩みのレベルは高いと思います。大切なのはこれからです。これからの自分を大事にして下さい。まだ36歳です。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですか・・・・・・・・・・。そういう人生もあるのですね。
www08さんがどういう人生を歩んでこられたのかわかりませんが、

私は、とりあえず毎日を大切に自分を大切にいきたらいいのですね。

お礼日時:2010/01/22 19:00

私は女性が一番輝くのは36歳だと持論を持っています



再婚した妻もその年齢でした

36歳以降は磨き続ける必要があります

でも、人生を投げやりにすると残念な結果しか待っていないと思います

意識の問題です
でも、意識は今から変える事ができますよ
小さな事からでいい
少し変りませんか

意識が変われば行動も変ります
行動は習慣を作ります
習慣は人格を作ります
人格は人生を変えます

今は初めの一歩を小さな勇気で踏み出しましょう
一歩でいい
何から変えるか、それはあなたが考えることです

若い子には無い魅力が36歳の女性にはあります
比較する必要も無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性が一番輝くのは36歳だと持論を持っています

再婚した妻もその年齢でした

そうですか!!なんかうれしいです。私も輝きたいです。


>36歳以降は磨き続ける必要があります

 でも、人生を投げやりにすると残念な結果しか待っていないと思います

 意識の問題です
 でも、意識は今から変える事ができますよ
 小さな事からでいい
 少し変りませんか

 意識が変われば行動も変ります
 行動は習慣を作ります
 習慣は人格を作ります
 人格は人生を変えます

今は初めの一歩を小さな勇気で踏み出しましょう
一歩でいい
何から変えるか、それはあなたが考えることです

若い子には無い魅力が36歳の女性にはあります
比較する必要も無いですよ




全部すごいいい言葉です。ほんと投げやりにならずに一歩づつ進むこと
でかわっていけるのですね。
一歩、一歩 少しづつ自分を信じて進んでいきたいです。

お礼日時:2010/01/20 19:32

仕事のことですかね?それとも人生の楽しみのこと?


人生を謳歌するには自分の好きなことをすればよい。ぜんぜん難しいことではありません。(好きなことが見つからないといわれると回答のしようもないですが)
仕事は生活するためにするのであって生活は楽しむためにある。
多くの人は仕事=人生の楽しみと誤解してますが、ぜんぜん違う。
仕事は手段、楽しむことは目的。しかし、多くの人は手段を目的化して不満を言うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事そして人生を楽しみたいです

お礼日時:2010/01/20 19:27

36歳ですか・・・・・・。


ほかの回答者は「まだいける」とか奇麗事を言ってますが
質問者さんはそんな回答で良い気休めになってるんなら、この質問箱の意味はそんで十分だと思います。

現実を考えて見ましょう。
会社の求人も大体は35歳までです。
(年齢不問やシルバー等の高齢者向けの求人は除きます)
嫌な言い方ですみません。
焦る事は無いですが36歳はやり直すにはギリギリの年齢だと思います
このサイトとかを見ているなら、PCで情報を得て何でもいいから死んだ気で手に職を付けられては如何でしょうか?

仮に一流になる為10年頑張れば46歳でしょう。
脂の乗った最高の年齢じゃないでしょうか?
そこで20代の若い方の師匠になられ質問者様の職を伝授してあげれば如何でしょうか?

65歳まで現役としたら46歳~65歳までの約20年は、すごく充実した人生だと思います。
そして定年。適度な仕事をされながら年金生活を十分に楽しむ・・・。
良いじゃないでしょうか?

人生は悪く考えればキリが無いです。
計画的に良い方向で考えて楽しく生きてください。

因みに私の兄貴は今年35歳です。勤めていた会社が倒産し今、自暴自棄です。
私は兄貴に言っているつもりで回答させて頂きましたので、
一部ご無礼な表現も御座いましたが絶対頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>36歳ですか・・・・・・。ほかの回答者は「まだいける」とか奇麗事を言ってますが
質問者さんはそんな回答で良い気休めになってるんなら、この質問箱の意味はそんで十分だと思います。

気休めでいうのならば、わざわざ相談箱に投書しません。本気で悩んでいるからです。

>焦る事は無いですが36歳はやり直すにはギリギリの年齢だと思います
このサイトとかを見ているなら、PCで情報を得て何でもいいから死んだ気で手に職を付けられては如何でしょうか?

仮に一流になる為10年頑張れば46歳でしょう。
脂の乗った最高の年齢じゃないでしょうか?
そこで20代の若い方の師匠になられ質問者様の職を伝授してあげれば如何でしょうか?

私もまったく一緒の考えです。
今必死に勉強して資格めざし、人間的にもレベルをあげようと必死です。



お兄さんも大変ですね。
あまり言いたい事を面と向かって言われると傷疲れると思うので
お兄さんの事優しくみまもってあげてください。

お礼日時:2010/01/19 22:45

もう一度、大学とか専門学校に通ってみるのはどうですか?


自分達の時代になかった文化がありますし、新しい発見や出会いが待ってますよ

外国に行っちゃうのも良く聞きますね
異文化に触れて改めて自分を見直すきっかけになるとかならないとか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今学校にいってます。
周りに比べてできなさ過ぎて
しかも他の20歳くらいの若い子のほうがのびのび楽しく生きていて
できるので
余計つらいです。

お礼日時:2010/01/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!