dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?
こんばんは、真剣にそう思っています。
今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。
正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか?

確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。

私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。
私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。
ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。
私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。
そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか?
どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか?

少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。
私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。
皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか?
でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか?
さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう?
貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか?
それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか?

一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。

そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。

そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。
彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか? 
ご意見待っています。
長文駄文失礼しました。

A 回答 (54件中51~54件)

>彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?

それがあなたの人生の全てなら、意味はないでしょう。

それよりも、彼女ができない理由を分析した方がいいと思います。
できないことがあれば、なぜそれができないのかを分析して改善し
なければ結果はでません。

私があなたに好きになられたとしたら、付き合いたくありません。
別れたらストーカーになったり、自殺されたりしたらたまりませんか
ら。
そういう「危なさ」って知らず知らずのうちに相手に伝わってしまう
んだと思います。
それに、他の人と比べて「自分は不幸だ」と悲観しているばかりの人
に対して、人間的な魅力を感じません。
人の「欠落」を埋めるためのピースにもなりたくありません。

彼女を作るためには、まず自分を磨いて人間的魅力を増すことが必要
です。

是非実践して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それがあなたの人生の全てなら、意味はないでしょう。
6割か7割ですね。

>彼女を作るためには、まず自分を磨いて人間的魅力を増すことが必要
です。
私は今、自分の専攻分野の勉強とかTOEIC,ディベートやプレゼン能力とかに力を入れて努力してます。けど、それをやっても自分を磨いていることにはならないんでしょうか?
女性からプラス評価されることはまずないんですけど・・・・
勿論、ファッションとかトークにも力はいれていますが、どうもいいように評価されませんね・・・
いったいどうすれば魅力的になれるのか、疑問です。

それが、あなたの運命です
神様が与えてくれた人生です

>一度自分のことに置き換えて考えてみてください。

そんなの意味ないでしょ?
そこまで異常な精神状態になる人は、ほとんどいません

>貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか?

そんなに深刻に悩む事?
発情してるの?
SEXがしたいの?
良く自分を観察したら?
そうすればできない理由は、わかると思います

>それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか?

笑っちゃいます
というか、バカらしさを越えて呆れ果てます

できないものは、できない!
男の内、2割近くは生涯独身らしいです
欲しくてできるものじゃないしね?
相手がというより、相手に好かれなければダメです

彼女が欲しいと思う前に
女性を好きにならないと
好きな子がいたら、告白すればいい
できなきゃ、無理なのは当たり前
状況からして、告白されるタイプじゃなさそうですよね・・・

無いです
と言うか、そんな事に意味があるとは思えないのですが・・・
できないって事実が、真実でしょう

彼女が欲しいらしいけど、恋愛ができるタイプではないようですね
それじゃ、女性が近寄らないのも理解できます
今のような妄想だけの脅迫じみた恋愛は、絶対に女性に受け入れられないと思います
    • 0
この回答へのお礼

>それが、あなたの運命です
神様が与えてくれた人生です

ちょっと勘弁してくださいよ、って思いますね。

>そんなの意味ないでしょ?
少しは人の痛みを理解する努力をしたらどうでしょうか?

>良く自分を観察したら?
観察しても出来ない理由はわかりません。

>できないものは、できない!
男の内、2割近くは生涯独身らしいです
欲しくてできるものじゃないしね?
相手がというより、相手に好かれなければダメです

私がその2割の中に入るとでもいいたいんですかねえ?
バカにしてます?

>好きな子がいたら、告白すればいい
告白してもフラれました。

あーもう疲れましたわ。

あなたは彼女がいないのが嫌なのではなく、「彼女がいない(格好悪い)自分」が嫌なのと違いますかね。

「○○ちゃんに振られた、もう生きていてもしょうがない」ならわかりますが、「彼女がいないのなら生きていてもしょうがない」ですものね。

「女の子なら誰でもいい(そりゃ、多少は選んでいるでしょうが)」感がヒシヒシと伝わってきますので。

そういう所、女の子は敏感に見抜きますよ。

あと、何人もの人に振られたというのは、声高に言うものではありません。
他に言葉がみつからないため、きつい表現になってしまって申し訳ありませんが、それって単なる「前回の失敗を生かすことができないバカ」ですから。
あなたの品格を保つためにも、自粛された方がよろしいかと存じます。

じゃ逆に聞きますが、「彼女」ができたら人生に意味ができるの?
それってどんな意味?
(前にも書きましたが、「特定の○○さん」なら、心情としてはよくわかります)
誰とも知れない、のっぺらぼうの「彼女」に左右されてしまう人生って、悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたね。彼女=自分が好きな女性 です。
女なら誰でもいい ってわけではないんですよ。

実際、今までに私が好きになった女性ってそんなに多くはないですよ。4人かな・・・
告白したこともあるし、できなかったこともある。(後者が多い)
そんなこんなで21まで失敗続きで生きてきました。

そしてこれは一つの見方でありますが・・・

彼女がいない → 魅力がない → 魅力がある人間より格下 → 魅力がある人間がいれば私は必要ない(魅力のある人間が私の役割を包括している)
というようにも見れますね。若干の誇張はあるかもしれませんが・・・

もう殆ど質問文など読まずに回答します。

同じか似たような質問は過去ログに腐るほどあります。
彼女が30年近く出来ない、生れてこのかた彼女が出来た事が無い俺に生きる意味はあるのか・・・等々
一度読んでみてください。

生きる意味なんて自分で見つけるもので。与えられるものでは無い。
    • 0
この回答へのお礼

>生きる意味なんて自分で見つけるもので。与えられるものでは無い。
誰からも認められるような素晴らしい意味ならまだしも、自分で勝手に取ってつけたような生きる意味を持っていてもねえ・・・・と思うのは私だけでしょうかね?

←前の回答 1  2  3  4  5  6