dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在22歳のアニメ好きです。
18くらいの頃から本格的にアニメを見るようになりました。
自分の場合アニメには結構好き嫌いが分かれます、以下に自分が見た作品を神、超良、良、普通、駄 で分けているのですが、この好みを踏まえて自分に合いそうなあなたの勧める神アニメを教えて頂きたいです。

まだまだ見たことない作品が沢山ありどれから見ようかと迷ってる最中でございます。早く神作品と出会いたいです。
※画質にもこだわる奴なのであんまり古い作品は今から見ようとは思ってません。ここ20年以内くらいの作品でお願いします


●神アニメ(毎回次回が楽しみでしかたなかった作品、面白かったと印象に強く残っている作品)

高クオリティー系
DEATH NOTE
東のエデン
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
フルメタル・パニックシリーズ
攻殻機動隊シリーズ
電脳コイル
BLACK LAGOON
アカギ
カイジ

熱血系
ドラゴンボールZ
スクライド
グレンラガン
ガン×ソード
ONE PIECE
Hunter x Hunter

感動系
CLANNAD(AFTER STORY)
君に届け
うたわれるもの

ロボット系
ガンダムSEED(1期)
マクロスF
新世紀エヴァンゲリオン
蒼穹のファフナー

萌え系
涼宮ハルヒの憂鬱
咲-saki-
かのこん
魔法先生ネギま1期
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲

女性向け系
桜蘭高校ホスト部

ギャグ系
銀魂

日常系
げんしけん
もやしもん


●かなり良作アニメ(超満足して見れた、が、神とまでは印象に残っていない)


高クオリティー系
鋼の錬金術師
DARKER THAN BLACK 流星の双子
喰霊-零-
エルフェンリート

熱血系
バンブーブレード

感動系
東京マグニチュード8.0
AIR
夏目友人帳

ロボット系
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムX
機動戦士ガンダムZ
機動戦士ガンダムW
交響詩篇エウレカセブン
マクロスゼロ
マクロス7
宇宙戦艦ナデシコ

萌え系
みなみけ
けいおん
いぬかみっ!
ぱにぽにだっしゅ
魔法少女リリカルなのはA's
けんぷファー
そらのおとしもの
仮面のメイドガイ
瀬戸の花嫁
ながされて藍蘭島
ゼロの使い魔
撲殺天使ドクロちゃん
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
とらドラ
かんなぎ
ネギま!?
ラブひな

独特系、日常系
さよなら絶望先生、化物語、夏のあらし、げんしけん2、ささめきこと

女性向け系
スキップ・ビート



●良アニメ(比較的楽しく全話見れた、記憶にはそこまで残らなかった)
らき☆すた
ハヤテのごとく!
シャングリ・ラ
黒執事
ロザリオとバンパイア
ひだまりスケッチ
灼眼のシャナ
にゃんこい!
セキレイ
戦場のヴァルキュリア
魔法少女リリカルなのは1期
大正野球娘
夜桜四重奏
Fate/stay night
ひぐらしのなく頃に
図書館戦争
一騎当千
ローゼンメイデンシリーズ
こどものじかん
狂乱家族日記
鉄腕バーディ


●普通アニメ(そこまで楽しめなかった、だが一応全話見た)
ストライクウィッチーズ
ドルアーガの塔
魔法少女リリカルなのはStrikerS
黒神
まぶらほ
よくわかる現代魔法
生徒会の一存
鋼殻のレギオス
宇宙をかける少女
かなめも
ヴァンパイア騎士
この醜くも美しい世界
バスカッシュ
ワールドデストラクション
隠の王
創聖のアクエリオン


●合わなかったアニメ(1話で切った、拒否反応で見ていない)
プリキュア
スレイヤーズ
テガミバチ
鷹の爪
空中ブランコ
NARUTO
BLEACH
イナズマイレブン
フェアリーテイル
エレメントハンター
ソウルイーター
クレイモア
今日の5の2
07-GHOST
西洋骨董洋菓子店
タイタニア
アイドルマスター XENOGLOSSIA
アスラクライン
バジリスク~甲賀忍法帖~
戦国BASARA




以上です。
SFものはかなり好きですね。あと人が死んだりするアニメではかなり号泣する傾向にあるようです。
作画はかなり重要視してます。画数多かったりすると作画だけで感動したりもします。
音楽のいい作品はかなりヒット率があがります。(菅野さん、梶浦さん等)
深夜系萌えアニメもかなり好きです。ギリギリエロ系(かのこん、れでぃ×ばと、けんぷファー、ドクロちゃんなど)はかなりヒット率が上がります。もちろん学園物やギャグものも好きです。
少年誌系はかなり好き嫌い分かれます。厨2な内容のは最近はもう今更見出そうとは思わない感じです。

A 回答 (13件中1~10件)

ブラクラ・電脳コイル、私も大好きです^^


もう見てられないかもしれませんが…。

・モノノ怪(一期タイトル〝怪~ayakashi~〟)
・地獄少女 (実写化された事もある。
・巌窟王(原作 アレクサンドル・デュマ著「モンテ・クリスト伯」
・蟲師
・ヘルシング(OVA版がおススメです)


最後の以外はストーリーともに作画のレベルが高い事で有名?です。
ヘル~は原作漫画にクセがあるので、作画が人によっては受け付けないかも。

上記2つはアニメオリジナル。
巌窟王は原作がありますが、ほぼオリジナルに近いです。

極端に和風or洋風テイストの作品をあげてみました。
    • good
    • 1

クラナドとか人気ですよね。


ひまわり動画やSayMoveなどの動画共有サイトで見れるので
探してみてはどうですか?

ひまわり動画
http://himado.in/

SayMove
http://say-move.org/

ちなみに、ひまわり動画やSayMove、ニコ動やニコ生など
すべてMPXで高速ダウンロードが可能なので、視聴する際はお勧めです。

http://bit.ly/icHj0w
    • good
    • 2

あなたは一般からマニアックなものまでよくみますね^^



回答者の方がマニアックな物やラノベ系しかなかったのであえて一般を・・・


北斗の拳  こちら葛飾区亀有公園前派出所  

をおすすめします^^ ワンピースやDBがあったので楽しめると思います。


私的にはケロロ軍曹をおすすめしたいですが、単なる僕の趣味なので合わないかもしれません。


こち亀は現代人やアニメに詳しくなくてももちろん見れます。
本物の人間のギャグという感じでおもしろいです。
    • good
    • 1

今期放送スタート、現在放送中のオススメを紹介しますね(^^)



萌え系
『バカとテストと召喚獣』
(ギャグのテンポが逸材だと思います)

カッコイイ系
『デュラララ!!』
(バッカーノと同スタッフで、演出が素晴らしいです)

原作は文庫小説で私は未読なのですが
どちらも高品質なアニメで、今後最も期待大な作品です!
    • good
    • 0

何が質問者さんにハマるか分からないので、


自分が良いと思ったアニメを挙げます(他の回答者さんと重複あり)。

★ …オススメだが好みが分かれる
☆ …問題なくオススメ
無印…オススメ
※ …原作ファンなので冷静な判断とは言えないが、オススメ

[TVシリーズ]
★ 少女革命ウテナ
☆ カウボーイビバップ
★ 無限のリヴァイアス
☆ 学園戦記ムリョウ
★ 妄想代理人
☆ プラネテス
  MONSTER
  鉄人28号(2004年版)
※ ハチミツとクローバー
※ おおきく振りかぶって
★ 墓場鬼太郎
  亡念のザムド
※ 青い花
★ 化物語

[OVA]
★ フリクリ

[映画]
★ PERFECT BLUE
★ メトロポリス
☆ 東京ゴッドファーザーズ
    • good
    • 4

SFもののオススメは「銀河英雄伝説」です。



時代設定、内容、ボリューム、迫力、印象、どれも今までに無いスケールの作品です。

監督は、押井守さんです。

音楽もこれほどクラシックがあう作品はありません。

登場人物も100人以上出演していて、名前のある登場人物(故:鈴置さんのみ2役)は全て違う声優を使う大胆さがすばらしい。

2人の主人公 
帝国側ラインハルト(声優:堀川りょう)
同盟側ヤン・ウェンリー(声優:故 富山敬)
が、いなければ作品に出来なかったと言われるほどハマッタ作品です。

映画2話「わが往くは大海の星ぼし」「新たなる戦いの序曲」
本編110話
外伝48話
の大変見ごたえのある作品です。(上から順番に見る)

試しに映画版「わが往くは大海の星ぼし」約60分を進めます。
    • good
    • 0

自慢かこれ??


俺もほとんど観てるけど。

秒速5メートル
GANTZ
灰羽連盟
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
最悪くそ作品がスクールデイズ 逆に紙になって欲しいわ
    • good
    • 2

こんなのはいかがでしょうか。



宇宙のステルヴィア
学園戦記ムリョウ
    • good
    • 9

画質を考えると未だ挙がってないもので


精霊の守り人(NHKアニメ、剣のアクションシーンは最高と思われ)
プラネテス(NHKアニメらしいしっかりとした作りのSF)
true tears(青春物、暗い、死なないですが是非)
は安心してお勧めできます(神アニメと呼べるかは別として)

あと大穴ねらいで
sola(萌えアニメですが儚いです)
ラーゼフォン(ファフナー好きの人に)


個人的に私が好きなもの(全然死人もでないしエロくもない、多分合わないかも、参考までに)
かみちゅ!
ARIA
    • good
    • 1

最終兵器彼女


攻殻機動隊
少女革命ウテナ
おねがい☆ティーチャー
Fate/stay night
彼氏彼女の事情
舞-Hime
蟲師
KEY THE METAL IDOL
serial experiments lain
GANTZ
機動警察パトレイバー(劇場版1・2)
ぼくの地球を守って
海がきこえる
X(WOWOW版)
天空のエスカフローネ
十二国記
スクライド
るろうに剣心(追憶編)
ef - a tale of memories
S・A
灰羽連盟
イリヤの空、UFOの夏
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
空の境界
化物語
ガングレイヴ
鬼公子炎魔
吸血鬼ハンターD
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!