プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚報告のハガキについて教えてください。
私は、結婚報告のハガキは結婚式や披露宴にこられなかった人にのみ送るものだと思っていたのですが、私の嫁は結婚式に参加した人も出すものといいます。
どちらが正しいのでしょうか。。。教えてください!

A 回答 (2件)

結婚式・披露宴に出席した友人はほとんど送って下さるので、


送るのが通例ではないでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は式に出席していただいた人にも出すものなのですね。。。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 15:28

あなたのお奥さんの方に、分がありそうですね。



・お祝いマナー知恵宝庫「結婚報告葉書の送付先」:http://www.12ack89.com/Oiwai/2-4MarCongra012.html を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は式に出席していただいた人にも出すものなのですね。。。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!