PS1版三国志7にはまって久しぶりにゲームで楽しんでるんですが、聖獣のことがよくわかりません。
聖痕を手に入れて、そのあとどうすれば聖獣を手に入れられるんですか?
もし分かる方いましたら、是非おしえて下さい!
あと、玉璽は巡察でもらえるようなんですが、特定の都市とかあるんですか?
よくばりですが、もっとのめりこみたいので、その他裏技等などありましたらその情報もお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

聖獣は、巻狩りで虎を退治するとたまに入手できます(もちろん聖痕を持った状態で)。


巻狩りは、親密度21以上の武将を訪問すると30%で起こります。その際、自分と相手が「一騎」または「無双」を持っていることも条件です。
虎は、都市の治安が悪い方が出やすいです。
また、強い虎ほど聖獣が手に入る確率が高い様です。
武力100以上の虎もいますので、シナリオ2の呂布でプレイして張遼あたりを訪問し続けるとてっとり早いです。
ただ、聖獣はアイテム扱いですので、すでに手に入れた聖獣を再度入手することは出来ません。コンピュータ武将が先に手に入れてしまった場合も同様です(そんなことはまずありませんが)。
玉璽については分かりかねます。済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな条件があるんですね。
さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2001/04/28 05:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米ヒップホップ界の勢力図

アメリカのヒップホップ界の勢力図が分かる書籍やHPを教えてください。

Aベストアンサー

米ヒップホップ界の勢力図

ラップとヒップ・ホップの正確な違いを、各ジャンルのアーティストやファン、その他さまざまな関係者に説明してもらったとしても、てんでんばらばらな答えが返ってくるに違いない。しかしながら、ヒップ・ホップは音楽という以上に、アート/ブレイクダンス/ファッションなど文化的な現象を示すものであり、一方、ラップは音楽のひとつのタイプである――という定義には、ほとんどの人が賛成するだろう。また、ラッパー兼社会理論家であるKRS-Oneは「ラップは行動、ヒップ・ホップは信条」と語っているが、これもまた頷ける発言ではないだろうか。

勢力図はありません。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

Q高速カードバトルの聖獣ラフィオーのだしかた

質問なのです。
ラッフィーをレベルアップしたときに「聖獣ラフィオー」を使いたいのですが、
使えないときがあります。

必要条件は、
1 ラッフィーが相手を倒す
2 レベル2になる
3 手元に聖獣ラフィオーがある

だと思うのですが、間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

はい、間違っています。
レベル3にならないとスーパーカードになりません。

つまり、レベル1のラッフィーだったら、
レベル1の敵を2回倒すか、レベル2の敵を倒さないとダメです。

Qポータルサイトの勢力図を示してください。

ポータルサイトの勢力図を示してください。

Aベストアンサー

先日、日本経済新聞に記事がありましたね。
NIFTY(富士通)とBIGLOBE(NEC)を順位に入れないずるい(賢い(^^))書き方でしたけど、ね。
1位は押しも押されもせぬYahoo!(ソフトバンク) もうぶっちぎりです。対抗はGOOGLEか。
3位以下は団子レースですが(順位も記憶があやふや)
INFOSEEK(楽天)MSN(マイクロソフト)GOO(NTT-X)LIVEDOOR(ライブドア)あたり。
NTT系が大枚払って面子で運営しているGOOがLIVEDOORに追い抜かれそうな勢いで他社買収計画だそうです(^^)
EXCITEあたりはGOOが買っちゃうのかな? 当面LIVEDOORに抜かれる心配なくなる! OKWEBという質問回答サイトはGOOと提携していましたがEXCITEとも提携。統合の布石かも(注 根拠はないです。信じたりしないように(^^))

Qリーフの「痕-きずあと-」をプレイしたいです。

何度かリニューアルされている、リーフの名作「痕-きずあと-」をプレイしたくて、最古(windows95対応)の「痕-きずあと-」を買いましたが、残念ながらWindows10には対応しておらず、遊ぶことができませんでした。
でもリメイクでもいいからプレイしたい気持ちが強く、探しています。
そこで、比較的中古で安く販売されているこちら→https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009WAZ4?ie=UTF8&deviceType=desktop&redirect=true
のバージョンが遊べそうな気がするのですが、これはWindows10には対応してますか?
対応していなければ「痕」を遊ぶのはあきらめようと思いますが、どうかご回答をお願いします。

もし、リンク先の「痕」がプレイできない場合、動かせるリメイク版を教えて頂けたら嬉しいです。2009年に発売された最新作でも、動いたらラッキーという情報を得たので、難しいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらで1件ですがWindows10(x64)での動作報告はあるようです
https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game_support_platform.php?game=11071
ただWindows7や8での動作報告は多いようですので、
ほぼ同じ10での動作は高確率で問題ないと思われます。

参考になれば

Q世界の自動車メーカ勢力図

世界の自動車メーカの勢力図みたいなのってありますか?
ネットで探したんですけど見つかりませんでした
たとえばダイムラーとメルセデスの関係とアウディーとVWの関係が図式化されているものです

Aベストアンサー

こんな感じですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732173

Q聖剣伝説3で質問なんですが・・・。

最近、昔好きだったゲームで遊ぶのにハマっていまして
今、聖剣3をやっていまして・・・

風の回路の神獣のダンガードと戦うところなんですが
>コイツは一体・・・HPいくつあるんですか?(汗
かれこれ、一時間近くタコ殴りにしているんですが・・・
まだ、2回目の場所なんです・・・。

それと、こちらが攻撃した時
>通常は攻撃を与えた数値が赤く表示されるじゃないですか?
けど、二刀流のホークアイが攻撃した時だけ
>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・
これは、敵のダメージ与えてなくて、回復させてしまっいるんですか?(悩

弱点の土属性のモールベアのツメを全員に使用しているのですが、
>それが原因なんでしょうか?

ちなみに、パーティは
>リース・デュラン・ホークアイです。

Aベストアンサー

>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・
神獣はこちらのパーティに対して自分と同じ属性のセイバー魔法を使ってきたと思います。
ですので、気が付かないうちにホークアイだけサンダーセイバーで属性を塗り替えられたのではないでしょうか?
属性攻撃の吸収効果は2HITのうち1HIT目だけだったはずですし。

Q【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】 ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関

【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】


ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関関係になってるのかニュースで説明してくれないですよね?

ドラマの相関図みたいな政治の派閥版を見たいんですけど女子アナの◯◯会の女子アナ派閥相関図とかは見つけれますが政治版の相関図はどこかありませんか?

Aベストアンサー

こんなの?政治家の離合集散は激しいからネ・・・
http://unotama.hatenablog.com/entry/2017/01/09/000000

Q聖剣伝説4って本当につまらないんですか?

この前発売された聖剣伝説4のことを調べたのですが、レビューサイトを見るとすごくつまらないとのことですが、自分としては映像とかプレイムービーを見てみてもそこまでつまらないようには見えないのですが。購入しプレイしてみた人はどこが面白くなかったのか詳しく教えてください、もちろんおもしろかったというところも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

全作プレイしてます。(GB版から全て(ただしDS

4では、基本システムにキングダムハーツのシステムを採用していると思われます。(当方、キングダムハーツもプレイ済み)

さらに今回4では障害物によるカメラワークの補正が入っているのですが、
これがどうやら悪い方向に行ってしまったかなと感じます。

プレイスタイルはこれまでの聖剣シリーズとは全く違うものになっているため、聖剣シリーズファンにとってはかなり操作性が違うという点でも不満を持ったのだろうと感じます。

つまり「シリーズ物」という概念が「操作系も近いもの」という認識が先入的にある為に、根本的な操作システムが大きく変わったことで不満を感じているのかもしれません。
(自分はパッケージのウラのサンプルを見た時点で、操作がキングダムハーツ系に変わっているとすぐわかりましたが。)

さらに、正直なところ、コレまでの聖剣シリーズというのは、かなりユーザの操作レベルが低くても何とかなっていました。
しかし、4になって操作が難しくなり、アクションに不慣れな人には中々とっつきにくいシステムになっているのも事実です。
さらに、変に懲りすぎたかな?という部分も見受けられます。

少なくとも、後方視点系アクション等が苦手な人には向きません。
なので、つまらないという意見は作品そのものがつまらないのではなく、
高難度になり、思うようにいかないからつまらないと感じているのだと思います。
(同社の作品なら、キングダムハーツや武蔵伝2等に苦手意識を持った人にはプレイは困難でしょう。)

結局、こういったアクション系ゲームは、作品に自分を合わせていかなければ、楽しむことなんてできませんし。

例えば、XBOX360のバレットウィッチなどは、
メインとなる射撃はPSコンでいうR2。
恐らく大半の人は戸惑うはずです。(コンフィグ変更も出来ないし)
で、それに慣れる事ができるかどうかで、行えるアクションの幅が全然変わってきますし。結局、面白く感じることにも繋がっていきます。

そういった、操作系・表示系の戸惑い等が大きく出ていると思います。
まぁ、レビューの結果も、最初からこうなるのはなんとなく予想できてましたし。
逆に、好評であるほうがびっくりするかも。
そのくらい、4は今までのシリーズとは"システム"が違います。

全作プレイしてます。(GB版から全て(ただしDS

4では、基本システムにキングダムハーツのシステムを採用していると思われます。(当方、キングダムハーツもプレイ済み)

さらに今回4では障害物によるカメラワークの補正が入っているのですが、
これがどうやら悪い方向に行ってしまったかなと感じます。

プレイスタイルはこれまでの聖剣シリーズとは全く違うものになっているため、聖剣シリーズファンにとってはかなり操作性が違うという点でも不満を持ったのだろうと感じます。

つまり「シリーズ...続きを読む

Q最近の周辺機器メーカー勢力図

ずいぶん昔、パソコン関係の仕事をしていました。Windows95が
出るか出ないかの頃の話です。
その頃のパソコン周辺機器メーカーというと、メルコ(現バッファロー)
とアイ・オー・データ機器が両雄。老舗のロジテックとサプライからの
新規参入エレコムが第二勢力。って感じだったと思います。

さて、最近の勢力図はどんな感じなんでしょうか? 量販店の売り場を
見ていると、バッファローが頭一つ抜け出して、アイ・オーがエレコム
に並ばれている。そんな感じがしているのですが・・・

Aベストアンサー

http://melco-hd.jp/ir/zaimu/kessan/200903setsumei.pdf
こちらの3ページ・4ページ・11ページ・12ページを参照ください。こんな感じです。

Q水星の聖印・・・取れないんですけど。

 お邪魔します。(10)-2発売前にがんばっているんですが、なんでかどーしてかブリッツボールの賞品に「水星の聖印」が出てこないんです・・。(泣)もう最近はひたすらブリッツで飽きてきました(死)何度もリーグ戦やってるんですが、なにせ10節もあるので1リーグ終えるのにクタクタです。(悲)これってただ運が悪いだけなんですかね。
 だって、3つのリール取りましたし、もう七曜のボールも持っているし、何が理由かわからないんですが・・。何かアドバイスしていただけることがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

 おじゃまします。
 水曜の聖印・・・4回は取ったのに、細かい条件なんか全然覚えていません・・・( ̄  ̄;)・・・。←1回は自分のため、3回は妹のため。うち2回は自分でデータを消しちゃったので・・・。

 たしか、アルティマニアか何かにワッカの戦闘回数(参加し、一回はターンを消費した回数?)が何百回だかを超えている状態であること、オーラカリールを持っている(OD技を全部持っている)ことが条件だったと思うんです。この状態でリーグ戦一節に入ると、たま~に景品が水曜の聖印になります。
 ですからリーグ戦終了というところまで来たら、リーグ戦に入る前、つまり景品を確認する前に「戻る」を押していったんセーブします。「ブリッツを続ける」を選ぶと、強制的にリーグ戦がはじまってしまい、景品を確認してしまいます。
 こうやって一度セーブしてからリーグ戦に入り、あとは目指す商品が優勝景品にでるまでリセット・リロードを繰り返すだけです(*^-^*)。とはいっても、景品にでてきてもやっぱり10節こなさなければいけないことには変わりはないのですが(^^;)。
 なにぶん昔のことなので、念のため9戦目が終わったところでも別口でセーブしておいて下さいね。
 私はこの方法でとりましたよ~。
 でも木曜と金星は放り投げました。ぜひがんばって下さい。

 おじゃまします。
 水曜の聖印・・・4回は取ったのに、細かい条件なんか全然覚えていません・・・( ̄  ̄;)・・・。←1回は自分のため、3回は妹のため。うち2回は自分でデータを消しちゃったので・・・。

 たしか、アルティマニアか何かにワッカの戦闘回数(参加し、一回はターンを消費した回数?)が何百回だかを超えている状態であること、オーラカリールを持っている(OD技を全部持っている)ことが条件だったと思うんです。この状態でリーグ戦一節に入ると、たま~に景品が水曜の聖印になります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報