docomoのF-01Bを使っています。
携帯で撮影した画像をパソコンへ転送したいのですがBluetooth等無線で送る事は無理なのでしょうか?
パソコンはVaioでBluetoothとFeliCaポートを内蔵しています。
外してUSBケーブルまたはSDカードでも可能ですが、頻繁にケーブルを抜き差ししているとキャップがゆるくなって防水性能を損ないたくないため、出来たらBluetoothとFeliCaなどの無線で送りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

BlueToothでは…

ファイルは転送出来ないようですね。
 参考:取扱説明書(詳細版)P358参照

出来るとすれば、
 1.赤外線
 2.IC通信(Ferica)
の2パターンだけのようですね。
 参考:取扱説明書(詳細版)P326~330参照

取扱説明書(詳細版)はdocomoのサイトからダウンロード出来ますので、
其方を参照下さい。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん
ご丁寧に、ご回答いただきまして誠にありがとうございます。
返答が遅くなって申し訳ありません。

やはり、BlueToothでの転送は不可能なんですね。
取説をダウンロードしました。Fericaでなら可能性がありそうですね。やり方が分からないのですが、挑戦してみます。
ありがとうございました!