プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近ファンタジーものにはまっているのですが、多すぎて何から読めばいいかわかりません。
そこで、皆さんのおすすめのファンタジー小説(漫画でも◎)を教えてもらいたいと思います。

参考までに今まで読んで気に入ったものは、

 
 「勾玉三部作」
 「風神秘抄」
 「これは王国のかぎ」
 「樹上のゆりかご」
 「RDGシリーズ」
  >>荻原規子作品。「西の善き魔女」はあまり好きになれませんでした。
 「守り人シリーズ」
 「獣の奏者」
 「鼓笛のかなた」
  >>上橋菜穂子作品。特に「獣の奏者」がお気に入り。
 「十二国記シリーズ」小野不由美
  >>この作品が好きならおすすめと言われている「彩雲国物語」はあまり好きになれませんでした。
 「童話物語」向山貴彦
 「レイル ―王国の暗殺者―」S・D・タワー
 「妖精王の月」O・R・メリング
 「詐騎士」かいとーこ
  >>ネット小説。主人公のルゼがツボです。
 「wonder wonderful」河上朔
  >>ネット小説。書籍化してます。
 「道果ての向こうの光」秋月アスカ
  >>ネット小説。書籍化してます。
 「material sky」kamisiro
  >>ネット小説。
 「Farawoy」明野
  >>ネット小説。
 「エビアンワンダー」
 「Landreaall」
  >>漫画。おがきちか作品。今一番好きな漫画家さんです。
 「緋色の椅子」緑川ゆき
  >>漫画。


……と、まあこんな感じです。
ご協力よろしくお願いいたします。

 
 
  

A 回答 (13件中11~13件)

ロードス島戦記シリーズ


クリスタニア シリーズ
アルスラーン戦記
をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「ロードス島戦記シリーズ」、「アルスラーン戦記」、この二つの本の名前は聞いた事があります。
調べてみたところ、どちらもかなりの長編のようですね。
私は物語が長ければ長いほど読む気がでてくる性質なので、早速今度図書館で借りてみようかと思います。

「クリスタニアシリーズ」は初めて聞きました。
どうやら「ロードス島戦記シリーズ」の姉妹作? にあたる作品らしいですね。
こちらのほうもぜひ読んでみようかと思います。

お礼日時:2010/01/21 19:40

「レイル」を好きな本に上げる方を初めて見ました…。

同士です!
その路線で紹介させて頂きます。
「シフト」(続刊があるようです)
「レイル」がお好きなら、たぶん大丈夫じゃないかと思います。ゲームっぽいストーリーで、児童書の括りですが大人向けです。

「ダレン・シャン」(シリーズ)
ちょっと血生臭い、バンパイアのお話です。

「魔法の声」
ルリユール職人の娘が主人公のお話です。

「アイスマーク」(シリーズ?)
王道のファンタジーです。小さな雪国が魔物と力を合わせて帝国に立ち向かいます。

「ドラゴンライダー」(シリーズ)
こちらも王道。ドラゴンとドラゴンライダーが、悪の帝国と戦います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ど、同士だ……おおおお私のまわりにはレイル読者がいないので感激です!
「シフト」、初めて聞く名前です。まだ読んでないけれど世界観が魅力的…ぜひ読んでみたいと思います。

「ダレン・シャンシリーズ」、こちらは有名ですよね。私の友人がすごい好きです。
この作品はまだ読んだ事ないのですが、同作者の「デモナータシリーズ」を読んだ事があります。文章のテンポが結構自分にあっていたので、ぜひ今度読んでみようかと思います。血生臭いのは結構大丈夫なので。

「魔法の声」も初めて聞く名前の本です。装丁がすごい私好みです。
あらすじを読んだだけでワクワクしてしまいます。これは本好きのため本ですねw←
ぜひ今度読んでみようかと思います。

「アイスマーク」、これも初めて聞く名前の本です。王女と魔女の息子ってすごいツボです。
魔物も好きなワードのひとつです。
ぜひ今度読んでみようかと思います!

「ドラゴンライダー」……聞いた事あるようなないような。
wikiで調べてみたら「義勇軍」というのがありました。
なんかかっこいいですね……義経みたいで←
ぜひ今度読んでみようかと思います。

お礼日時:2010/01/21 20:10

オススメは、著者つながり、出版社つながり、参考文献つながりで追っていくと色々読めて深く知る事ができます。

特に参考文献つながりはオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

著者や出版社つながりで読み進めていった事はありますが、参考文献つながりで調べた事はないので、早速調べてみようかと思います。

お礼日時:2010/01/21 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!