プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月23日に若草山の山焼きがありますね。
たのしみです~

ところで山焼きの撮影はやっぱりデジカメでは無理ですか。
今まで数回撮影しましたが
すべて銀鉛カメラに布を被せて
布をパタパタと上げ下げして撮影しました。

もしもデジカメでも撮影できるなら2台で撮影したいと思っているのですが。

そのほか、撮影のアドバイスや
おすすめ撮影ポイントなどもありましたらお願いします。
大池・朱雀門・多聞城跡では撮影しましたので
それ以外でお願いします。

画質が荒くなるかもしれませんが
前回の写真を貼っておきます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

デジカメでも可能ですが、できればマニュアル測光またはシャッタースピード選択機能があると楽です。



撮影スポットは猿沢池南岸(ここは昼ごろから行かないと場所が無い)または興福寺南円堂周辺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

今回は猿沢池南岸か興福寺南円堂で撮影したいと思います!
デジカメは長時間露光しても大丈夫ですか。

質問に書くの忘れてましたが、カメラはペンタックスk10Dです。
多重露光機能があるのでそれを使う、という手もあるかと思いましたが
ぶれるのが心配です。

お礼日時:2010/01/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!