アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。全身色白(蒼白)になってしまうと考えられる原因はなんでしょうか??
本当に悩んでます。。
ある程度考えられるものは手当たり次第試したのですが無駄でした。。

■貧血→血液検査で問題なし
■低血圧→上が103で大丈夫
■起立性低血圧→権威の下で調べてもらったが異常なし
■ただの色白→日焼けサロンに通ってました、多少黒く(といいますか赤く、、)なったのですが、アトピーが悪化したので中止しました

(自分の病歴など)
・児童期から、慢性気管支炎・鼻炎・皮膚炎(アトピー)・食物アレルギーもちでしたが、今は軽いアトピーと食物アレルギー(牛乳、えび、花粉、動物)のみです。
・全身蒼白に悩んで、数年ひきこもり(ずっと家にこもるほどではありませんでした)。そのときから、顎関節症もちで現在もありますが、治療はしてません。
・色白にたいするコンプレックスなのか、外出時は緊張します

考えられる、他の全身蒼白になる原因を列挙していただけないでしょうか。
一人でも多くの方に答えていただきたかったのでこのカテゴリにだしました。

真剣にアドバイスしてくれるかた助けてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

色素欠乏症

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
私が知ってるのはこれだけです。
質問者さんがこの症状かどうかは、検査しないとわかりませんけどね。

検査結果は、あくまで貧血などの検査だけで、
色素欠乏症やそれに類推される病気、症状の検査じゃないですよね?
色白になる原因を知りたいなら、色白になる原因を調査しないと何もわからないと思います。
皮膚科の医師に「なぜ色白になりますか?」って聞くのが早いんじゃないでしょうか。

医師への質問はそれだけで診察費がかかりますが、
こういうボランティアサイトなど(回答者の身分や回答内容が証明・保証できないところ)での診察は医師法で禁止されています。
寝たきりの人などに電話診察やチャット診察(聾唖者向け)などがあると思いますので、インターネットサイト全てが禁止というわけではないと思いますが、
そういうサイトを利用するにはそれ相応の登録手続きが必要になると思いますし、
結局、病院に行くのが早いんじゃないでしょうか。
    • 0

身内に医療関係者がいるだけで私はまったくの専門外ですが。

そこまで白いと言う事は元々持っている色素が少ない(薄い)のではないでしょうか?日本人でも極端に少なければ白人並みに白い肌になる様です。ある程度色素が多ければいわゆる『黄色人種』と言われる様に肌に色が付き、もっと多ければ最大で黒人並みに黒くなります。この場合原因としては『遺伝』が係わって来ますので『治療』と言う概念でどうにかなる物なのか・・・。

私としては気にせず積極的に外出した方がいいと思いますが、ご自身がどうしても気になると言う事でしたら専門家に相談するしかないので、何とかその『専門家』を探して頂くしかないでしょう。

ただ私が思うに『病気』ではないと思うので、どこに行っても『問題なし』との結果しか出なければ体の方をどうこうしようと思わず、コンプレックス解消と言う方向でカウンセリングなど受けてみた方が良いかも知れません。

あくまで少ない情報から責任のない第三者として意見してますので何の参考にもならないかも知れませんが、一応真剣に回答しておりますのでもし不適切な表現等あってお気を悪くされましてもご容赦下さい。
    • 0