dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シュノーケリングマスク、ソックスについて

去年、Aという有名メーカーのマスクを購入しましたが曇り止めを何度も塗っても、歯磨き粉を塗って洗っても曇ってしまいました。曇らない、装着後のマスク跡が残りずらいマスクをご存知でしたら教えてください
当方は女性です。

また、Rという有名メーカーのフィンソックスをはきましたがやけてしまいました。焼けないソックスをご存知でしたら教えてください

ダイビング用でもかまいません

A 回答 (2件)

ダイバーです。

マスクの曇りについてのみの解答です。

恐らくマスクが悪いのではなく、鼻から息が出ているのが原因だと思います。
ダイビングでも初心者の方によくある悩みの一つです。
    • 0

わたしの経験ですが。

。。

マスクに曇り止めを塗った後はこすったりしないで水ですすぐ程度にして装着すれば曇らないと思います。特にグラブを着けた手でこすったりすると薬剤が取れてしまって簡単に曇ります。

マスク跡は内容積の小さめのマスクの方が残りにくいかな?なんて思いますがよく分かりません。わたしはショップのお勧めでGULLのリンクスを使っていますが、やはりそれなりに跡は付いてしまいます。年のせいなんだろうな、って思ってます。昔は付いてもすぐに戻ったんですけどねぇ。。。

ソックスの件は分かりません、スイマセン。
    • 0