アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

結婚しているヒトに質問です◎結婚は自然とできるものなのでしょぉか?結婚はしたいと思ってできますか??お付き合いしてどのくらぃで結婚しましたか?回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 甲斐性がありゃぁ、自然な流れだろうね。

正社員でなければ、難しいね。
    • good
    • 1

 結婚を人間の条理的に考えれば、男女が適齢期になると双方に性に対する欲望が生まれてきて結ばれることになるのでしょう。


 特に男性側は時として押さえるに困難なほどに、性に対する欲望が湧いてきます。
 当然男性は女性を求めるようになるのですが、適齢期になる頃には働く意識も湧いてきますから、自然条理から言えば、そこに二人っきりで居た場合に、自然に結ばれることになると思います。
 しかし現実的な社会には大勢の人達が居ますから、その中から選ぶ動作が出てくるものと思いますね。
 人間である以上様々な条件を、己、両親、はたまた他人の知識を得て、異性を探すことになると思います。

 昨今の社会は、人権をあまりにも重要視する為、一人一人が籠もる社会性となり、異性を探すことにも困難で、結婚をされない方が多く見られると思います。
 40年以前には、各及び各町には必ず世話役を担う人が居り、独身者が居ると、あああ、あいつを一人にしておくと大変なことになる、と世話役が方々に行って異性をさがし、見合いさせ、結婚させたものです。
 又、夫婦に問題が発生しますと、世話役に相談に行ったりして、夫婦仲をより戻したケースが非常に多かったのですが、現在の社会では、子供にも人権を与える為に、人々の交際が極端に少なくなってきていますね。
 貴方の言われるような、質問者が出ても可笑しくないかもしれませんね。

 現在の社会は人類の社会と言えるのでしょうか?。

 参考です、悪しからず。回答にはなっていませんがご理解下さい。
    • good
    • 0

私は団塊の世代で、今はもう孫がいる歳ですが。


私達の時代以前、結婚とは、「したいと思う、」と言うより、結婚しなければ一人前ではない、
するのが当たり前、と言う考え方だったでしょう。1,2の回答の方の言う通りですが、
◎自然と出来るか、と言う質問には、人はそもそも思春期、結婚適齢期になればホルモンの作用で男女お互い惹かれ合い、心身共に結ばれたいと思い結婚する物です。
(でも今見たいにに出来婚は無かったけれどな~?個人の尊重ってのは節操も無いって事?)
親戚や上司、また友人や職場の仲間などにもいやになるほどそんな世話をする人もいたし、
◎質問には有りませんが、経済的な事を言うと、どんな学歴であれ、就職し安くても収入を得れば
 「一人ぶちは食えないが、二人ぶちは食える」と言う言葉がありました。それは
給料が安くて一人での生活もままならなくても、専業主婦の奥さんで、旦那一人の給料だけでも
夫婦二人での生活は出来る。(独身生活は無駄や贅沢が多いからと言う事です)
私達より以前、いやもっと言うなら江戸時代の貧乏な町人でも皆結婚していたのですから。
◎私は妻と付き合いデート初日で身体の関係を持ちましたが、妻の家庭の都合(不幸があったので)
で不本意ながら1年経ってからと言われ1年後に結婚しました。
この1年間に喧嘩や別れ話も出ましたが後で思えばあの1年は良い意味があったと思っています。
また妻と私には共通する趣味もなく、考え方の物差しも全く違います!只私は同じ様な人間が結婚してもつまらないだろうと思っただけです、
馬鹿みたいでしょ?
取り留めなくなりましたが整理しますと
◎結婚は自然と出来るか、と言うよりも”結婚とは若気の至りでするものです!”。親戚縁者、お偉い人が集まって長時間考慮し、全員一致で「この結婚は絶対間違いなくうまく行く、」と言われて貴方はならば、そうだと思いますか?そんな馬鹿なことある訳無いでしょ?
◎付き合ってどのくらいで、と言う質問には何の意味も有りません、1週間、いや1日で結婚しようと、10年付き合ってからだろうと、其の後旨くやってる人を何人も知っています、
また、考え方の物差しが一緒だとか、夫唱婦随が良い、いやかかあ殿下が良い?
そんなの関係ないです!
家々によって、夫婦によって皆違い他人には信じられない様な事がそこでは当たり前なんて幾らでもあります。だって赤の他人がそこで二人だけのルールを作るのですから、二人がよければ良いルールを!

◎ 結論!考えれば考えるほど結婚など出来はしません!結婚は我慢と忍耐と辛抱と、思いやりとやさしさと、後ちょっぴりの愛情さえあれば出来ます!、パンドラの箱みたいなもんです、最後の最後には希望も?
    • good
    • 0

正直言って行動を起こさないと結婚までには至らず最終的には


別れになる事も多いと思います
「この人とこの先一緒に居たい」と思う気持ちが第一だと思いますし
結婚は、したいと思ってしないと出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!