プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋してからおかしな行動してしまいます。

30歳女性です

以前も何度か質問させていただきました。その節はたくさんの方に励ましていただき非常に救われました。今回も似たような質問で申し訳ないのですが、、、ご意見をいただきたいです。

昨年末に彼氏と別れました。正確に言えば復縁を迫りましたが断れました。やることは全部やったので、もう諦めて前を向くしかないと思って1ヶ月がすぎました。

仕事はなんとかやってますし、新しい資格も取ろうと予定も組んでいます。

でも家でふと一人の時間ができると取り付かれたように彼のこと思います。

先日復縁工作の会社に依頼もして契約もしてしまいました。でもすぐ、当日に解約を申し出ました。実働はされてませんし、彼の個人情報も何一つ漏らしてません。解約金は高額ですがしかたありません。

彼と仲の良い後輩に探りを入れるようなメールをしたりもします。


復縁工作会社への依頼を解除し踏み止まったのは自分がおかしい、地に落ちる、と思ったのと、そんなことして手に入れた復縁なんて幸せじゃないと思ったこと、そして何より彼の個人情報を得体のしれない他人に晒すこと、彼に迷惑、害を与えると思ったからです。

このような理性があるのですが時々感情が掛け離れて突発的に変な行動を取っては後悔し、泣いたりお酒を飲んだり、、、部屋はぐちゃぐちゃですし、自分がおかしいんじゃないかと思います。


そしてまだ彼とやり直したい、とか思います。実際には連絡などは全く取っていません。

失恋でぐちゃぐちゃです。立ち直れるのでしょうか?話しを聞いてくれる友人もいます、仕事は唯一の救いでもあります。

でも自分が壊れて行くようで怖いです。実際私はおかしいでしょうか?


皆さんの失恋の経験談もよかったらお聞かせください。

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします。



私も復縁マニュアル購入しましたし、復縁業者のサイトも見てました。

復縁マニュアルは、恋愛心理の本をいろいろ勉強してきたので、理屈ではわかるけど、結局、他人を使ったお芝居でしたね。
やっぱり、復縁するにしても後ろめたいと、後になって困りますから、
そこまですることもないな、と読んで思いました。

今は全然、復縁したいと思いませんよ。
私のせいみたいに言われて振られたけど、結局、本人の心変わりの問題だとわかりましたし、相手は自分を美化して見せてただけで、本当はふつうのオッサンなのでした。

30歳女性と言うことは、結婚も焦っていたのでは?
私はそうだったので余計に痛かったです。
今は、もう囚われてません。

PMSやストレスでホルモンバランスが崩れたせいで、精神状態も悪くなってたんですよね。
婦人科で低用量ピル処方してもらって、驚くほど精神状態も安定しています。
    • good
    • 0

ぜんぜんおかしい事なんてないです


みんなそうですよ


好きなあいだは
無理に忘れる事はないと思います

ただそこに踏み止まったままではだめだよ

前に進まなくてはね

まだ好きな気持ちを持ったままで
前に進みましょう


その先には
出逢いがあり
やがて自然と忘れられると思います


辛いけど
頑張ろうな
    • good
    • 0

ぜんぜんおかしい事なんてないです


みんなそうですよ


好きなあいだは
無理に忘れる事はないと思います

ただそこに踏み止まったままではだめだよ

前に進まなくてはね

まだ好きな気持ちを持ったままで
前に進みましょう


その先には
出逢いがあり
やがて自然と忘れられると思います


辛いけど
頑張ろうな
    • good
    • 0

ぜんぜんおかしい事なんてないです


みんなそうですよ


好きなあいだは
無理に忘れる事はないと思います

ただそこに踏み止まったままではだめだよ

前に進まなくてはね

まだ好きな気持ちを持ったままで
前に進みましょう


その先には
出逢いがあり
やがて自然と忘れられると思います


辛いけど
頑張ろうな
    • good
    • 0

おお!随分激情型の方なのですね。

執念とでも言いましょうか。
安倍貞さんの様な方なのでは?と、そこまでは言いませんが
よくある話しです。特におかしいとかそんな事無いですよ。
これから話す事は私の実体験なのですが参考にならないと判断したら
ここまでで、後はスルースして下さい。

私も一昨年12年振りに彼女が出来たんですわ。
まぁ、お互いに年齢も年齢だし若い頃の勢いが無い分、
年代的な付き合いをしていました。
ある日、ラブホに行った時に彼女がシャワーを浴びている頃
見ちゃったんです。←家政婦か!
彼女の携帯。まぁ見ちゃった私が悪いのですが
そこに書かれていたメールが酷くて自制心を完全に失いました。

私には数年前にセフレだった女がいたのですがその子と
彼女が親友だったんですよ。世の中狭いですね。
それで私の情報をお互い横流ししあっていたんです。
性癖から何から何まで。失恋どころじゃありませんよ。逆上です。
ベッドに彼女の携帯と書き置きをして
セフレだった女の元へ包丁を持って出て行きました。
キレてるとかそんなもんじゃ無かったですね。誰も止める事は出来なかったんじゃないでしょうか?

女は逃げていませんでしたが、そこで我に還りましたよ。
いたら間違いなく三面記事に載ってましたね。
そんな失恋の経験談です。
    • good
    • 0

失恋が原因ではないでしょ。


もともと感情で動くようなタイプなのが原因でしょ。
失恋の前は合理的で客観的志向だったのかね?

だからまた時々の感情のまま動いてるだけ。
合理的に考えるとこうなる。

失恋は同情します。
失恋の後の行動は同情しません。
大人になればその後の行動を選ぶことができますので。

他人はそこしか見ないですよ。
    • good
    • 0

辛いですよね。

お気持ちわかります。私も失恋後一日中彼のことばかり考え続け、泣いてなにも手に着きませんし、仕事中もよく涙が出てため息ばかりでした。心療内科に予約したり、復縁相談の電話をしたりもしました。

でも、酷い時期は二週間、辛い時期は3ヶ月です。時薬がききます。
今のあなたは正常な反応で、おかしくはないです。みな一度は経験しますよ。そのうち、彼のことを考える時間が減っていき、ふつうの状態に戻れます。
私は日記に気持ちを書きまくり、実家に帰ったり、誰彼かまわず電話したり、習い事、脱毛、ペットを飼うなどでしたね。忙しくして、考える時間を作らないのが一番です。一人暮らしなら実家にかえるのもいいです。

彼には一切連絡しないほうがいいですよ。連絡しなくなったら来るようになりました。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。

失恋ほんとつらいですよね。
特に一人になったとき、考えてしまいますよね。しかし、元彼の事をずっと思ってても辛いだけです。仮に復縁したとしても、無理です。別れがきますよ。
新しい男を見つけましょ。合コンとか積極的に参加して。
忘れるまで辛いと思いますが、友達といっぱい遊びに行ったり、休日は予定を入れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復縁業者と契約したのも一人の時でした。

今は一人にならないほうがいいかもしれません。

まだ他の男は考えられませんが頑張って前を向きます

お礼日時:2010/01/23 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!