電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。現在二十代半ば(♂)会社員です。
この頃職場の先輩方から、

「彼女作らないの?」
「早く彼女作ったほうがいいよ」

等々言われます。

助言をいただけるのは大変ありがたいのですが、私自身は彼女が
いなくても不満は特に感じていませんし、小中学校では女子から
度々暴言や嫌がらせを受けていましたので、仕事以外では女性と
はあまり関わりたくないというのが本音です。

ただ、お世話になっている先輩方からの助言を無下に出来ません
し、人生の先輩でもある皆さんが無意味な助言をされるとも思え
ません。

彼女って作らなきゃいけないものなのでしょうか?
長文・乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

作らなきゃいけないものではないと思いますよ。

もちろん。
作らなくても誰に迷惑をかけるわけでもないし。
ただ、先輩方がそのような助言をなさる理由もなんとなく分かります。

・話題として恋愛話が好きな方々であるため、ネタの提供を求めて彼女をつくることを薦めている。

・一般的には充実した恋愛生活を送ることが幸せだと考えられているため、それを薦めている。

・投稿者さんの年齢を考えると、いま彼女を作れば相手とある程度の期間のおつきあいを経て結婚に結びつく可能性が高いので、「結婚をしている人のほうがしていない人よりも信用が高い・安定している」と(あくまで一般的にですが)されている社会に属しているため、無意識的に彼女を作ることを薦めている。

助言がどういう状況で発せられたのかわからないので断定はできませんけど、このようなかんじなのではないでしょうか。先輩方ももちろんあなたの(世間一般的な)幸せを願って助言していることとは思いますが、反面、ご挨拶的に、もしくはちょっと面白がってそのように言っている可能性もあります。また、こういった話題の振り方やアドバイスは「彼女をつくる」ことに関する話題以外にも日常茶飯事てきに起こることなのではないでしょうか。

投稿者さんは、特に現在彼女を作る気がないのであれば、ムリに作る必要はないと思います。角を立てたくないのであれば先輩方の助言に対して肯定も否定もせずに受け流してよいと思いますよ。
反論したいのであれば、彼女はいらないと言えば誰もあなたに強制することはできません。
唯一できるとすれば、親くらいですかね。
自立なさっているならば、親でも強制できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ真摯なご回答ありがとうございます。
だいぶ気が楽になりました(笑)

お礼日時:2010/01/24 00:17

というかそういうことしか話題がないからです。


別に彼女を作らないとダメ人間になるから助言しているわけではありません。

「昨日のテレビおもしろかったねー」と
「彼女作らないの?」
は同じレベルの話題だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 12:12

あなたが必要ないと思うなら、


彼女は作らなくていいと思います。

周囲の人間は、自分たちの価値観を元に
あなたに強制しようとしたり、好き勝手なことを言いますよね。

今は「彼女を作った方がいいよ」という内容だけど、
あなたに、たとえば今彼女がいたとしたら、
おそらく「結婚は?」とか「早めに結婚した方がいいぜ」という
内容になっているはず。


その言葉に深い意味はなく、
好き勝手に言ってるだけだと思います。


周りのおせっかいな発言はテキトーに聞き流して
あなたはあなたのしたい事・楽しい事や興味ある事に
時間を使うのがいいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 12:12

>彼女って作らなきゃいけないものなのでしょうか?



「彼女がいる状態を経験してみれば?」という助言ととらえればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!