dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンに変えたいと思っています。

今月31日まで iphoneのキャンペーンがあるのでドコモから乗り換えようかと思ったのですが、ドコモからも魅力的なスマートフォンが四月に出るようですね。そこで迷っています。

正直持つ資格のないようなところに大きなこだわりがありまして。。。それはMMSです。→だったら普通の携帯にしなさい!!!ってお思いになるかた多いんですが そこはお許しください。もちろんスマートフォンとして必要なものが多いので。

どうしても限りなく携帯同士のメールという状態で使いたいんです。たとえばE-MAILをプッシュ式になるように設定する…などではなく。
そこで調べたら、ソフトバンクもこういったメールがiphoneでできるようになったようですね。
相手にパソコンメールの受信指定をお願いすることもなく移行もできますね。

そこでドコモの新製品のスマートフォンを調べましたら MMSが使えるとのこと! これは迷わず発売まで待つつもりでしたが あるサイトでこのような文章を見つけ 普通にMMSが使えないのかと疑問になってしまいました。

これは特別な契約をしないとMMSが使えないということでしょうか・・・

その文章です

しかしX10が折角MMSという携帯電話同士で出来るプッシュメール機能を持っているのに、現在のdocomoではこれが使えず、Androidがもともと持っているG-mailのプッシュ機能か、あの別料金は取られるわ・・・

個人のブログのようなかんじもするので 勝手にURLを貼れないな・・・と思ってます。

本当に なぜそんなにMMSにこだわるのにスマートフォン一台持ちも考えるのかなど 謎でしょうが どうか教えてください。

MP4再生・MP3再生・MMSこの三つが変な私の条件です。

A 回答 (1件)

現在ドコモは国内でMMSサービスを採用していません。

iモードメールはMMSのようなものですが、あくまで独自規格です。
    • 0