プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英国BBCで放映されたドラマについての質問です。
日本ではアメリカや韓国や台湾などで放映されたドラマはたくさんレンタルでもありますが、イギリスで放映されたドラマは見かけた事がありません。
どうしたらイギリスのドラマが見れますか?
日本では見ることが出来ないのでしょうか?
原作はアレックスシアラーの「魔法があるなら」なんですが・・・。
字幕ありでイギリスのドラマを見る方法を知ってみえる方がいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

アガサクリスティのミステリーものなんかだとNHKやCSのドラマチャンネルで日本語吹き替えか字幕かでよく放送されますけど、アメリカや韓国のTVドラマが需要(派手なのとブームもありますけど)が多いのに対して、イギリスのものだと、それが良質な作品でも、需要は少ないのだと思います。

放送局が買い付けてもそれ相応の視聴率も取れないので、商売にはならないんでしょうね。

DVDにはなっていて日本のAmazonでも売っていますが、当然仕様は向こうのものなので字幕はありません。リージョンも英国仕様ですし。
ドラマ専門チャンネルなどにリクエストするなど、TV放送の機会を待つしかないと思います。
冒頭だけは下記で見られました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね。
ちょっと残念ですが仕方ありませんね。
ご回答ありがとうございました!!