電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、源泉徴収票が届きました。
短期のお仕事でしたが、住民票のある住所と異なる住所で発行されてしまいました。
もとはと言えば、去年結婚をしたのですが、住所変更は旦那様の実家にしてしまい、数年で戻るということで、アパートを違う町に借りました。
旦那様も住所変更はしていません。(実家のまま)
アパートの住所で私の源泉徴収票が届いてしまいましたが、確定申告の時にやっぱり問題になりますか?
現在、旦那様の扶養になっています。
仕事先へ直してほしいと言ったのですが、無理でした。
このまま確定申告をしていいものか?しないほうがいいのか?困っています。
何か、解決策がありましたらお聞かせください。

A 回答 (1件)

毎年確定申告しています。

3年前に引っ越しをしたのですが、その年の源泉徴収票は、何枚かは前の住所で届いていました。
そのまま提出しましたが問題ありませんでした。
また、5年前ですが、結婚した際には旧姓で届いた源泉徴収票もありましたがこれもそのままOKでした。
ですから、質問者様の分もそのまま提出で大丈夫だと思いますよ。

ただ、源泉徴収票の再発行はできるはずですので(後輩は住所が違ってたからと再発行してもらってました)、その仕事先はなぜ出し直せないんでしょうね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても心配していたので
参考にさせていただきます。