アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowa/SYSTEM32/からのあるフォルダー内に拡張子のないファイルがあり、メモ帳で開くので編集して上書きしたのですができません。
作成できない、パスの確認などのメッセージです。
フォルダーの読み込み専用のチェックやアーカイブチェックは操作してあります。
そもそもできないものなのでしょうか?
ご指導をお願いいたします。。

A 回答 (4件)

フォルダー内に拡張子のないファイルがあり、メモ帳で開くので編集して上書きしたのですができません。

>>う~ん。いったい何という名のファイルでしょうか?具体的にファイル名を書かないと回答は難しいと思いますが。。。

システムファイルなどを編集するのですか?普通の人は編集しないと思います。
たとえば、重要なレジストリなどは、レジストリエディタで操作しますよね。
それとも、拡張子の無いファイルが単に珍しいんですか?別に珍しくもないと思います。
あるいは、ウィルス等と疑っていますか?

この回答への補足

個人が制作したソフトでwindows/system32/drivers/etc/hostsを書き換えてくれということなのです。

• 0

他のアプリ(システムを含む)が使用中でロックされているか

または書き込みの権限がないのだと思われます。
Users権限では書き込みは許可されていないので
Administers(管理者)権限で行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳を管理者として実行で開き、編集後すんなり上書きはならず、hosts.txtで保存されました。名前の変更でtxt取ったらhosts(2)ができました。元のhostsを削除してhosts(2)の名前をhostsに変更しました。

これでいいのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

>windows/system32/drivers/etc/hosts です。

通常は上書きできます。
どの様なエラーが返りますか?
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳でtxtのファイル形式だと”作成できない””パスが違う”で保存できませんでした。ファイル形式をすべてのファイルにすると”権限がない”でした。
管理者権限で開いたメモ帳で一応解決したようです。

ご回答ありがとうございました。

そのファイルの名前を教えて下さい。

この回答への補足

windows/system32/drivers/etc/hosts です。

• 0