アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、先週22日(金)に5点のオークション出品(洋服類)で4点が落札されその内の1人の落札者さんと今、現在3日経っても連絡(取引ナビ)が取れません。他の方とは連絡があり入金完了との事で発送するだけです。今週27日(水)で入金締めの約束だし、入札も最落でその人だけの単独入札での落札で35000円です。だまってても落札手数料1750円とその他の経費で2000円くらいはヤフオクに取られます。その落札者さんは評価も非常に良い・良い33 に非常に悪い・悪い0 で問題ない方だと思うんです。当方、過去に84回程の出品で初めての出来事です。今までの経験で遅くとも2日以内くらいには皆、返答がありました。これはバックレでしょうか?また対処法は?どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

多いとは言えませんが、良好な評価ですね。
でも金額が高いのでバックレの可能性もあるかな…。

わたしは落札が多いのですが、以前軽い病気で急に入院したことがあります。
日常的にヤフオクを使っていましたので、当然取り引きをいくつか抱えていましたが、部屋から出ることも許されず、携帯が使えませんでした。
オークションにこなれた人でもなければ、複雑なアクセスを家族に頼むことも出来ません。
病室から出る許可が出てから仕事を休む連絡やオークションの連絡をしていましたら、具合が悪くなり自力で戻れなくなる始末(笑)
幸い入金は済んでいたのでその辺りは良かったのですが、長くやっているとこういうこともありますね。

その人の状態をチェックし、評価が増えて相手に評価しているようならバックレ確定です。
そうでないなら、手数料の期限近くまで待って、期限を予告した上、こなければ削除でどうでしょう。

ま…相手本人やご家族に不幸があるよりも、むしろバックレであった方が気が楽、と思う位しかこちらには出来ないですね~。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。ヤフーガイドラインを見まして連絡掲示板を使い再度通告した所、今すぐ返事が来ましてやはりトラブル(自動車事故)との事で送付先住所、支払い、発送などについての連絡と明日中の入金をするとの事でした。すごくハラハラしましたが…とりあえず連絡先は分ったので一安心と言う事でしょうか(笑)

• 0
この回答へのお礼

改めまして、今回はご回答、及びアドバイスを有難う御座います。相手の方のトラブルで連絡が遅れたとの事が理解できました。自動車事故はいつ何時やって来るかとも思いませんもんね。今回はとりあえずトラブル解決ということで一段落ですね。明日の入金確認後発送する予定です。