アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター(カインズホーム)の品出しってどんなことをするのか教えて下さい。(バイトです)

A 回答 (2件)

商品を売り場に補充をする仕事です^^

なれないうちは場所がわからないからかなり苦労しますがなれると案外楽ですね
ただ商品を補充するだけだからただ園芸や工具の方にいくと思わぬ接客がはいってタイムロスになりかねないから気をつけたほうが良いよ
お客さんは商品がわからないからむちゃくちゃ聞いてきます
お客さんの心理からいって男性の店員のほうが詳しく知ってるっと思うって聞いてくる可能性は大です
接客の逃げ方がわからないようではやめた方がよいです品だしだけだとかなり楽なんですけど接客はお客様なので接客の心へが重要になってきます
お客様に苦情が入らないよう接客しなくてはなりません
100人お客様がいれば100通りの接客があります
人がかかわるのでお客様が何をしてくるかは店員にはぜんぜん検討がつきません
お客様が神様と言う人がいましたがそんな考えは奇麗ごとだけです

いろんなお客様がいるのでご注意を

品だしだけなら楽です(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました。

ホームセンターに限らず(コンビニ等) 品出し は

倉庫から(荷物が届いた時点から?) お店の棚に商品を並べること をさすことが多いです

倉庫業(通販など)としては注文のあった商品を 棚からだして出荷準備(梱包など)をすること です

在庫管理が含まれるかどうかは店舗は会社ごとに違うと思います
新人にはやらせないとは思いますけども…
    • 3