プロが教えるわが家の防犯対策術!

地図によって違うので、知っている方に質問です!!
オペラガルニエからオペラ大通りをまっすぐルーブルの方におりてきて、
アンドレマルロー広場を通ってからカルーゼル広場に行く事は可能ですか??
地図によっては
アンドレマルロー広場とカルーゼル広場の間が通れたり通れなかったりします(;_;)
教えて下さい!!

「地図によって違うので、知っている方に質問」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介有り難うございます!!
参考にさせて頂きます(^O^)

お礼日時:2010/01/27 18:49

ご質問の趣旨は、アンドレマルロー広場からリヴォリ通りを渡って、ルーヴルの北ウイングをカルーゼル広場まで通り抜けられるかという意味ですよね。

お答えは・・・通り抜けられます。狭いトンネルのような通路ですが、バスも通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも有り難うございます!!
通り抜けられるんですね(^O^)
良かったです!
もう一つ質問なんですが…
ルーブルからギャルリーヴィヴィエンヌに行くには、
オペラ大通りを真っ直ぐ行ってから右に曲がり、R.des Petits Champsを通って行くのと
R. Crox des Petis Champsを真っ直ぐヴィクトワール広場まで行って、左に曲がる

この2つだとどちらが時間かかりませんか??
なるべく大通りを歩きたいのでこの2通りにしてみましたが、他に行き方があったら教えて下さい(^O^)

お礼日時:2010/01/27 18:47

ルーブルからギャルリーヴィヴィエンヌに行くには・・・



地図で見る限り クロワ・デ・プチシャン通り(R. Crox des Petis Champs)を真っ直ぐヴィクトワール広場に向かい、フランス国立銀行(Banque de France) の北角にそって左に曲がればギャルリーヴィヴィエンヌすぐ目の前です。当然こちらのルートが近いでしょうから、時間もそれなりに短くて済むと思います。オペラ通りを通りますと一旦離れる方向に歩くことになりますからほぼ1.5倍ほど遠くなるはずです。道そのものは、いずれもそんなに治安のことを心配するほど狭い通りではありません。

でも、ルーヴルを出てからと言うことでしたら、別のご質問でお答えしたコメディ・フランセーズのところから100mほど東に歩いてから、パレ・ロワイヤルの東壁面沿いに、パレロワイヤルとフランス国立銀行の間を北に走るヴァロワ通り(r.de Valoi)を歩けば、ほとんど真っ直ぐ先でクロワ・デ・プチシャン通り(R. Crox des Petis Champs)のギャルリーヴィヴィエンヌのところに出られると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図で確認してみましたが、
オペラ大通りを通らない2つの行き方はどちらも良さそうですね(^^)
どちらで行くかは考えてみます。
有り難うございました!!★

お礼日時:2010/01/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!