プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近好きな子に振られたので、それすら忘れられる何か熱中できるものがほしいです。
一応趣味ではエレキギターをやっています。部活ではソフトテニスをやっています
が、どちらもそんなに熱中できません。
大好きな趣味がほしいというか、とにかく嫌なことを忘れられるような熱中できることありがませんか?

A 回答 (4件)

趣味に没頭出来ないようなら今はなにもしないほうがいいかもしれません。

失恋の痛みは時間がたてば忘れれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。忘れたころには楽しいでしょう。

お礼日時:2010/01/28 22:27

 水泳やマラソン、スポーツジム(市営だと安い所もある)とかで汗を流すと、一瞬、忘れられますネ。



 でも一番良いのは、新しい恋(あるいは恋愛対象)を見つける事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、忘れられるような気がします。

新しい恋を探すって言うのもいいかも・・・

お礼日時:2010/01/28 22:30

さすがにそんなもんは個々の好みでしかないモノなので


人に聞かなきゃいけないようでは、逆に見つけられないんじゃないでしょうか。
だってあなた以外には、あなたが興味を持ちそうなものすらわからないんですから。

たぶんここで、あれやこれやたくさんの案が出ても
「それはつまらない」「興味が持てない」といって否定するだけになると思います。

人に聞くにしても、せめて趣味や部活が「何故熱中できないのか」とか
どういったものが好きなのかくらいは明示したほうがよろしいかと

あとまあ・・・学生さんならガムシャラに勉強する手もあるよとだけ言っておきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人に聞くようなことでもなかったかな。笑

勉強は大切なのはわかっているんだけどなーー、、、

お礼日時:2010/01/28 22:31

何事も熱中するのは「向上」「到達」「達成」する喜びがあるからです。



とっかかりから面白さがわかる物、ある程度思うように出来るようになってわかる物など色々ですが、おそらくエレキギターであってもテニスであっても中途半端なのでしょう。

もっとギタリストであっても、テニスプレイヤーであっても、もっと上を見て目標を定めて、のめり込んでみてはいかがですか?
まさか振られたのも、真剣みや輝きのないあなたのその辺だったりして???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、俺はなんにでも中途半端でした。
だからやっぱ大好きになれるものがほしいのですが、、、

筋トレとギターになりそうです^^

お礼日時:2010/01/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!