電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルフトハンザ、セントレアーフランクフルト便(LH737/LH736)は、A340-300(34V)という機材のようですが、この34Vという機材の情報が見つかりません。
以前乗った方の話では映画は前方スクリーンで観る(Private Monitorでない)と聞いたのですが、いまでもそうなのでしょうか。
ルフトハンザは随時個人席モニターに切り替えているという記事をどちらかで読んだので、すでに切り替わっているという期待をしているのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セントレア発着のLH便は昨年から個人用モニターが装備されたと聞いております。

ちなみに10日程前に利用したセントレア発フランクフルト行きの便には個人用モニターがちゃんと付いていました。
「ルフトハンザ、セントレアーフランクフルト」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際乗られた際の写真でしょうか。今月出発ですが、モニターがあることを祈ります。

2008年9月にセントレア~フランクフルト(エコノミには)を

利用した時には、個人用モニターはありませんでしたが
ネットで検索してみると2009年3月からモニター付きになって
いるとの書き込み(ブログ)がありました。
http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2009/ …

機材変更とかなければ期待してよいかも…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。モニター無かったですか。昨年からついたということは期待できそうですが、ルフトの公式を見ると、まだこの路線の機材はオフィシャルにはモニター有りになってないです。徐々に切り替わるということなので期待しています。

成田発フランクフルト行きの便、昨年9月に利用しました。

機材名は覚えていませんが、今時珍しい前方スクリーンでした。小さくて見えないので、映画を楽しむことは早々にあきらめました。成田発でもそうなので、セントレア発も多分・・・
なお、映画は見られませんでしたが、機内には小さな子供連れ客は皆無でたいへん静か、機内食も比較的おいしい、ドリンクも充実していたので、全体の印象としてはたいへんよいです。
ただし、コールボタンは押しても誰も来てくれません。ドリンクは自分で取りに行くのが普通、と思ったほうがよいようです。
Private Monitorは、随時切り替えとは言われていても、ルフトハンザ航空にとって日本路線は大して重要視されていないと思います。後回しにされていると思うので、まだPrivate Monitorではない可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。成田は前方スクリーンなのでしょうか。それとも日によってことなるのでしょうか。以前成田発はジャンボ(747)だと聞いたことがあります。