プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を撮り再生すると、かなりの確率で「この画像を表示できません」という表示になります。パソコンで改めて確認しても、画像が表示できません。説明書で確認もしてみるのですが、この表示に関しては「このカメラでは表示できないデータです」との事しかわからないため、なにか解決策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ペンタックスのデジ一を使ってるものです。



考えられる原因として
1.SDカードの不良
2.本体の故障
3.その他
があると思います。
1.は私も経験がありSDカードを替えて使用したら問題無く使用できました。(規格等も問題無しのメーカー品ですが、1/3以上の書き込み・読み込みが出来ないヤツがありました。パソコンでもダメだったので故障してると思います)
2.なら購入店若しくは近くの写真館等で見てもらってダメなら本体の故障です。
1→2でチェックしてみて下さい。カードを交換してもダメならメーカーに修理に出した方が宜しいと思います。

ペンタックスピックアップリペアサービス(修理のお申し込み)
http://service.pentax.jp/repair.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!