アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショ画像をイラレに貼り付け

閲覧ありがとうございます。
フォトショで作った画像(イラスト)をイラレに貼り付けて印刷したいのですが、どのような方法でイラレに貼り付けたら良いですか?
また、これを印刷屋さんにデータ入稿したいのですが、注意する点はありますか?

画像に関して初心者です;よかったら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

イラレと同じフォルダにEPSで保存しておいて、イラレのファイル→配置で表示されたダイアログでリンク貼り付けにチェックを入れて配置します。

印刷の場合
フォトショでは解像度を350dpiに設定して、カラーモードはCMYKに変換して(多分トーンカーブで修正したほうがよい)
あ、当然イラレのカラーモードはCMYKです。

以下のページを参考にすると共に、入稿する印刷屋さんに納得できるまで質問して下さい。
http://www.printpac.co.jp/contents/technicalguid …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(8分音符)
URLも参考にさせていただきます!
アドバイスを踏まえて印刷屋さんともよく確認したいと思います!

印刷屋に入稿するなら、その印刷屋さんにデータ入稿仕様を確認してください。

入稿仕様は印刷屋ごとに異なります。

自分で自分のプリンタで出力するだけならどんな方法で貼り付けてもかまいません。画像の色空間がsRGBでもCMYKでも、ファイル形式がPSDでもJPEGでも、結果を本人が納得できれば何でもアリです。
オフセット印刷用のデータなら、CMYKカラースペースの画像をEPS形式で保存して、Illustratorの「配置」でリンク貼り付けを行うのが一般的ですが、前述のように印刷屋によってワークフローが異なりますから、入稿仕様を印刷屋に聞いて、それに従ってデータを作ってください。ネット上の格安印刷通販業者であればサイト上に仕様が公開されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
丁寧でわかりやすかったです^^
アドバイスを踏まえて印刷屋さんともよく確認したいと思います!