プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳で彼は32歳です。彼の友人は、私と出会った頃から『絶対遊ばれてるわ。オヤジ相手やしお金目当てじゃない? 』と彼に言うそうです。

彼いわく『若い彼女だし可愛いから嬉しいけど』とフォローしてくれますが、男性は一回りも年下の女性と付き合うのは周りにからかわれるし恥ずかしいですか?

男性は自分と同い年の男が若くて可愛い彼女と付き合ってたら羨ましくなってしまうんでしょうか?
結婚もしたいけれど、年齢差があるし世間の目も気になります。。

A 回答 (9件)

全く問題ありません。


私の周りには何人もいます。
若いうちは年齢差を感じますが、年をとるにつれ、あまり関係なくなります。

逆に女性より男性が一回り下だというケースもよくありますよ。
    • good
    • 0

普通は自慢になると思います。


10も離れていれば・・・。

>オヤジ相手やしお金目当てじゃない? 』と彼に言うそうです。
→こうなってしまうのはあまりに彼との不釣り合いさ加減なのでしょうか?
    • good
    • 0

30半ばの中年です。

来月結婚します。
僕の嫁っこは10歳年下です。
たしかに世間的には不釣合いなのかな?
でも、個人が育ってきた環境によっては年の差があった方が相性が良い事もありますよ。
嫁っこは早くに家族と死に分かれて養護施設にいた娘でね。結婚相手は父とか兄みたいな存在の方が良かったみたい。
世の中には逆のケースもあるでしょうし。ほかにもいろんなパターンの生い立ちもあるでしょうしね。
    • good
    • 2

過去同じ位離れた人と付き合った事があります。


やはり犯罪やん?!とか色々言う人も居ましたよw
でも冗談でですけどね。
私は別に何とも思わなかったですよ。
結婚も考えてお互いの両親も公認の仲で同棲2年してました。
でもね。。。彼女が若いから?なのかやはり浮気で別れました。
覚悟はあったけど、やっぱりコイツもそうなんだなって思いました。
(どんなにラブラブであってもね)
歳が離れている分そういう思いは何処かにあります。

>男性は一回りも年下の女性と付き合うのは周りにからかわれるし恥ずかしいですか?
人それぞれだから、そう思う人も居れば、良いだろ~~と言える人もいます。

>男性は自分と同い年の男が若くて可愛い彼女と付き合ってたら羨ましくなってしまうんでしょうか?
ん~ 思わないっていったら嘘になるけど、所詮他人の事なのでww

>結婚もしたいけれど、年齢差があるし世間の目も気になります。。
これは気にしなくても良いんじゃないかな。
ただ・・・男性側にしてみれば、浮気の心配や、遊びたい年頃だよな・・・という思いが
何処かにあるから、中々結婚に踏み切れない場合もあると思いますよ。

求めている回答になっていないかもしれないかもしれないけど、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

うちは14歳離れてますが


年の差というのは、干支が一周しても足りないくらいから年の差で
14歳離れてても、全然年の差カップルとしては、ひよっこくらいなようです:笑

気になるくらいならまだまだ結婚は考えない方がベストかも★
会社の同僚でOLサラリーマン同士の社内結婚で全然あり得る年齢だし
22歳と32歳って普通だと思う私ですが(^^)
    • good
    • 5

私は42になる男性です。


彼女は24です。
確かに、周りから羨ましがられますが、恥ずかしくないですよ。むしろ、自慢したいくらいです。
歳の差は、関係ありません。彼の友達は、ひがんでるだけでしょう。
結婚となると、多少障害はあるでしょうが、二人の気持ちが固まっていれば、大丈夫ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 3

私も10個近く年の離れた彼と付き合っていました。



私の場合、質問者様とは逆ですが
「ashgreuraが遊ばれてるよ。彼にとっては体目的だよ」
と言われましたねw

うらやましいと言うか
ただの先入観ではないですか?
言いたい人には言わせておけばいいだけです。

私の場合は結婚せずにお別れしましたが
年の差は結婚の障害になるなぁとは思ってました。
(水を差すようですいません)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

42のバツイチ男です。


下の人じゃないけど、僕も17歳年下と交際してますよ。
10歳くらいどうってことないと思いますが。
(特に歳を重ねたら60も70も似たようなもんですし。)

他人の言うこと、世間体は気にしないでいいじゃないですか。
まず、二人が幸せであることが一番な訳ですから。

男のほうが年上のぶんには問題ないと思います。
(年上妻で失敗しているので。)

魅力というのは同い年くらいのストレートじゃだめで、
何だろう?と思うくらいの年の差があるほうが飽きがこなくて良いですよ。

彼の友人は羨ましいんでしょうね。
結婚時代の32歳だったら同じ事をほざいてたと思います。

是非、結婚して幸せになって下さい。
    • good
    • 4

大丈夫!大丈夫!うちの両親は15歳も離れてますよ★


結婚当初はやっぱり、それなりに苦労(世間の目など)があったみたいですけど
今では歳の差なんて全く気にする事無く、問題なく、とても仲良く生きています。

ちなみに私と主人は5歳差ですが、主人の友人達(男性)に紹介された時は
同じように『5歳も年下なんて!羨ましい!!』等と言われ続けました。
男性(友人)からすれば年下の、ましてや10歳も離れた可愛い彼女を持つ彼氏さんを
羨ましく思って、そう意地悪な事を言ってしまうんじゃないでしょうか!?

私からすれば、むしろ10歳ぐらい離れていた方がいいなぁ~と思います。
5歳差の私達でも、どっちが年上かわからないぐらいですからw

幸せになれますように。応援してます!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A