電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームのアプリをメインでやりたいので、
【IPod Touch 8GB】を買おうと思っています。

それで、ゲームはどのくらいの数が入りますか?
(大体で良いので)

あと、8GBはマイクがありませんよね。
私、スカイプは使わないのですが、
マイクってそれ以外に使い道ありますか?

ちなみに音楽や動画は1つも入れません。
(ウォークマンがあるので…)

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

iPhoneユーザです。

ゲームと言ってもサイズがピンキリなので、一概に何本というのは難しいです。
・・・と言う回答では何なので、参考情報まで。
私はあまりゲームはやりませんが、持っている中で一番大きなものは「レッツ!ゴルフ」と言うもので、166MBでした。ただ、100MBを越えるゲームはそうそうないと思います。
また、有名どころですと「Real Racing」と言うレースゲームは約77MBでした。
それに対しパズルゲームやテーブルゲームなどは、シンプルな分サイズも小さめ(小さなものなら数MB程度)です。
これらを踏まえ、多少乱暴ですが平均を50MBと仮定すれば、20本で約1GBです。
(実際にはセーブデータなども勘案する必要はありますが、まあ誤差の範囲でしょう。)
8GBとは言え自由に使える容量は7GB少々ですが、それでも140本入る計算になります。

それからマイクの使い道ですが、標準機能ではボイスレコーダーくらいですかね。
あとはマイク対応のアプリがいくつかありますが、個人的には(電話は別として)マイクがなくて困ったと思ったことはほとんどありません。
    • 0

私が持っているアプリで最大容量はエースコンバットXiの140MBです。

それ以外だとアスファルト5というカーレースゲームの無料版で60MBです。
レッツゴルフ!の無料版も同じく60MB程度ですね。(No.1の方は166MBと書かれているので有料版なのでしょう)
それに対してソリティアなんて2MBです。

概して3Dゲーム系は50~150MB程度で、2Dゲーム系は1~10MBと考えればよいかと思います。

-----------------
あとマイクは内蔵されていないけどイヤフォンがマイク付きだったと思います。
マイクは普段は使いませんが、アプリで寝言を記録するというのがあってこれは使いたいなと思いました。
    • 0