プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
みなさんは、おつきあいしている相手とどれくらいの頻度で会って
いますか?

私は今の彼とつきあって、まだ1カ月もたっていないのですが、
時間があれば、仕事の合間など、
1週間に2回~3回は会っています。
そして、会った後、バイバイして15分以内に、なぜか
必ず彼からメールか電話があります。

私はこれまでつきあった相手とは、2週間に一度くらいしか会わなかった
し、メールもマメではない男性ばかりだったので、
今回は驚いています。(ちなみに彼は大変忙しい仕事をしています)

まだつきあったばかりで新鮮だからマメなので
しょうか?今は一生懸命だけど、慣れて、
突然マメじゃなくなったらかなりイヤだなあと
思ったりします。
(ただ、彼の過去の話を聞くと、どのモトカノとも3年以上つきあっているので、彼はもともとマメな人なのかもしれません・・)

みなさん、会いすぎてると良くないでしょうか?
アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

まだ付き合いはじめだから、いいんじゃないかな?


だって、1ヶ月じゃない。
会いたくて当然。

私は付き合い始めは、週に4~5回ぐらいあってたなぁ。
(学生だったし)
今は働いていて、それでも週に2回は確実に会ってます。
もうすぐ5年目だけど、
電話はこの4~5年間、毎晩かかさず。

1年後ぐらい今よりペースは、若干落ちるかもしれないけど
でもきっと大丈夫よ。
会いすぎて悪いって言うのは
相手の時間を尊重しない場合があるから。
互いが、互いの時間をもち、尊重し合えば
会いすぎで悪いなんてことはないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがすごいですね。若さを感じます。
5年たった今も、毎晩電話を欠かさないなんてすごいです!

お互いが尊重しあっているなら、会いすぎ、連絡しすぎって
ことはないですよね。
いつまでもらぶらぶでいたいです。

お礼日時:2010/02/01 14:50

普通だと思いますよ。


だけど私の経験上は会い過ぎはよくありません。
お互い飽きてしまいます。
ほどいい距離を保って欲しいです。

末長く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、お互い無理をしていると、いつか終わってしまうので
無理せず楽しく、お互いを尊重しながら会えたらいいですね!!!

お礼日時:2010/02/01 14:51

私、高校時代にお付き合いしていた彼女とは


1年に365回デートしました。

本当です。

約3年で1000回以上デートしました。

その後
遠距離になったのですが
デート回数は年に60回くらいに減りましたが
電話は一年に350回以上しました。
もちろんデーとした日も電話しました。

そう言うカップルもいるんだなぁ…
とご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。若さを感じます!
学生で若さがないとそういう付き合い方はできない気がしますが、
ラブラブさがずっと続いたのはすごいです。

年間60日でもかなり多い方かな、と個人的には思います。
うらやましいです。

お礼日時:2010/02/01 14:46

時間があれば逢いたい。

時間が無くても逢いたい。恋すれば当たり前だと思います。
>バイバイして15分以内に、なぜか必ず彼からメールか電話
これって自然なこと。
新鮮だからとかマメだからとかではなく、彼の気持ちを素直に受け止めてあげたらよいと思います。
『昨日逢い今日逢うときに君がいう「久しぶりだな」そうひさしぶり』
俵 万智著/チョコレート革命より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然と会いたい、という気持ちは大切にしつつ、無理は
しないようにしていきたいと思います。
彼の気持ちを素直に受け止める、という言葉が心に響きました。
『昨日逢い今日逢うときに君がいう「久しぶりだな」そうひさしぶり』
って良い詩ですね。
すごいその気持ちわかります。

お礼日時:2010/02/01 14:45

最初はラブラブだから浮かれて一緒にい過ぎて飽きられるんじゃないかって心配になりますよね。


私も以前付き合った彼とも
最初は1週間に2回くらい会い、毎日メールをしていました。
「このままこの生活を続けていたら飽きられちゃうかも」と不安になりました。
それからはメールも毎日ではなくなり、合う回数も減りましたが
それなりに続きましたよ。

>「みなさん、会いすぎてると良くないでしょうか?」
私は良くないと思っています。
自分が疲れるし、飽きられたら嫌です。
徐々にペースを掴んで行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり最初だけピッチをあげて、長く続かない、というのでは困り
ますので無理せず、自分の予定も大切にしながらおつきあいを
していきたいと思います。

序所にペースをつかむ、ということは大切ですね。

お礼日時:2010/02/01 14:43

お互い無理してたり苦痛じゃなければいいんじゃないかと思います^^



私は週5日で顔を合わせてます。
付き合う前から1日に1回電話をしています。
ルール付けた訳じゃないんですが今でも続いてますよ。
こんなに疲れずにマメなことを自分自身もできる相手がいたのかと思う毎日です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
不思議とイヤではないのですが、
無理はしないようにしていきたいと思います。
お互い自然とそうなっているのであれば問題ありませんね。

お礼日時:2010/02/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!