アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘がいます。
2年前ほどからニキビができ始めていて
最近、気にせずに入られなくなったみたいで
私に相談してきました。
にきびに効くという洗顔をたくさんつかってきたし
きちんといろいろ気を使ってケアしているのですが
効果がないようです。
そこでCMでよくみかける
プロアクティブを買ってあげようかと思っているのですが
プロアクティブの評判を見てみると
ヒリヒリする乾燥するなど書いてあります。
さらには一度使うのをやめると
使い始める前よりもにきびが発生すると書いてありました。
刺激が強く肌の抵抗力が下がるらしいです。
もし使い続けないと悪化するんだったら
60日間のキャンペーンで
返したくても返せないじゃないですか。
プロアクティブは効果があるのですか?
それともないのですか?
みなさんの経験を聞かせてください。おねがいします。

A 回答 (7件)

↓アットコスメでの評価です↓


http://www.cosme.net/product/product_id/347337/r …

私も使った事ありますが、かぶれて
湿疹、痒みで皮膚科行き・・・
皮膚科の先生はオススメしないそうです。
人によって合う・合わないがありますよね。

返品についてですが、きちんと返品できました。
メールで返品の事情を伝えました。
でも、電話で返品(返金)をお願いしても
『量を減らして使ってみて下さい』とか色々と言われてしまう事も多いそうです。
メールの場合でも、返信が返ってこなかったり、電話と同じような文章が送られてきたり。

とりあえず試してみては?

でも肌って、慣れてしまうもので
ニキビ治って使い続けてたりしても、効かなくなってきたりしますよ。
プロアクティブは高いですし、刺激や負担が強いです。
    • good
    • 0

 その書き込みというのは、肌への刺激が強いから抵抗力が下がるのではなく、皮膚を殺菌しすぎてしまうため抵抗力が下がるという主旨ではないでしょうか?それは多かれ少なかれどの化粧品にも言えることなので、気にすることはないと思います。



 私の知り合いに、プロアクティブを使っている人が2人います。どちらも敏感肌で、1人はアトピーなのですが、一方はニキビが改善され、一方は現状維持といった状態です。

 どんなに良い化粧品でも、肌に合う人もいれば合わない人もいるので、使ってみて合わないようなら使用をやめればいいのではないでしょうか?
 正直、中学生という時期的にどうしようもないような気はします。
 化粧品よりも、洗い方(こすらない、ぬるま湯で洗うなど)を徹底した方が効果的だと思いますよ。
    • good
    • 1

半信半疑でプロアクティブに手を出すことよりも、


普通の皮膚科に行って、普通のお薬を処方してもらう方が確実だと思います。
費用面でも楽です。
    • good
    • 4

追記です。


経験論ですが、プロアクティブと同じ値段で、ニキビが治るなどと宣伝はしていませんが、もっといい化粧品(もちろんニキビも治りやすい)はたくさんあります。
というか、プロアクティブは同価格帯の商品の中で真ん中より確実に下の品質だと思います。

ちなみによほど肌が弱いか、よほど自分の肌に合わないかでない限り、プロアクティブ使って肌がかぶれることはないです。せいぜい乾燥して肌がささくれ立つくらいです(もしかしてこれを「かぶれる」と言うのかな?)。
    • good
    • 0

使ったことありますがめちゃめちゃ乾燥してしまいました。


粉ふいたみたいになってしまって使うのをやめました。
しかしプロアクティブ使用の私の友人は肌がきれいになってきました。
合う合わないがやはりありますね・・・。

私は、現在21ですが、乾燥肌でニキビが、彼氏は逆のアブラが多いみたいでたまにニキビがぽつぽつできます。
私はチョコラBBドリンク2、彼氏はチョコラBBの錠剤でかなり肌質が改善しましたよ!

私も長年にきびと格闘していたのですが、内側からのケアの重要性を感じます。
アスコルビン酸というビタミンCの粉末もおすすめです。ドラックストアで「アスコルビン酸ください」と言ったらくれますよ。
私の兄はこれを毎日きっちり飲んでいたらニキビがかなり改善しました。
私も中学時代はこれで解決できていたのですが、高校3年くらいからはこれだけでは効果がでにくくなりました;(なぜかわかりませんが・・)
今は、チョコラBBとアスコルビン酸で肌の調子はいいです。

あとこれはお母さんとしては使いたいと思わないかもしれませんが、ピルやホルモン注射は周りから羨ましがられるくらい肌がツルツルになりました。(中学時代です)やめたらまた荒れましたが・・・
私は生理不順で出していただいていたのですが肌への効果はすごかったです。

他の方もかかれていますが、皮膚科で相談されるのもいいと思います。
また友人の話ですが、皮膚科できれいになりました。ちなみに私は、チョコラBB飲んでいる方が効果あったような気がします^^;

プロアクティブについての回答から少しずれてしまいましたが、参考になれば・・・と思って書いてみました。

あと、ニキビよりニキビ痕の凸凹のほうが後々厄介なので娘さんには絶対いじらないように言ってあげてください!
    • good
    • 2

わたしは中学生でにきびに悩んでいました。


プロアクティブは買わない方がいいです。
めちゃくちゃ乾燥するし、殺菌成分が肌によくありません。
リバウンドしやすいです。
とにかく、純石鹸で洗うのがいいです。
あと、どくだみ茶もいいとおもいます。
朝の洗顔は水だけにします。
赤いのが気になるなら、なるべくナチュラルな、粉おしろいをすると、
ストレスがなくなります。
    • good
    • 1

私はかぶれました。



プロアクティブはやめたほうが良いです。
ニオイもきついですし、肌を傷めてる使用感でした。

コスト的にも肌への負担の面でも、効果の面でも、皮膚科での治療のほうが良いと思います(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!