ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

中学生の娘がいます。
2年前ほどからニキビができ始めていて
最近、気にせずに入られなくなったみたいで
私に相談してきました。
にきびに効くという洗顔をたくさんつかってきたし
きちんといろいろ気を使ってケアしているのですが
効果がないようです。
そこでCMでよくみかける
プロアクティブを買ってあげようかと思っているのですが
プロアクティブの評判を見てみると
ヒリヒリする乾燥するなど書いてあります。
さらには一度使うのをやめると
使い始める前よりもにきびが発生すると書いてありました。
刺激が強く肌の抵抗力が下がるらしいです。
もし使い続けないと悪化するんだったら
60日間のキャンペーンで
返したくても返せないじゃないですか。
プロアクティブは効果があるのですか?
それともないのですか?
みなさんの経験を聞かせてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

↓アットコスメでの評価です↓


http://www.cosme.net/product/product_id/347337/r …

私も使った事ありますが、かぶれて
湿疹、痒みで皮膚科行き・・・
皮膚科の先生はオススメしないそうです。
人によって合う・合わないがありますよね。

返品についてですが、きちんと返品できました。
メールで返品の事情を伝えました。
でも、電話で返品(返金)をお願いしても
『量を減らして使ってみて下さい』とか色々と言われてしまう事も多いそうです。
メールの場合でも、返信が返ってこなかったり、電話と同じような文章が送られてきたり。

とりあえず試してみては?

でも肌って、慣れてしまうもので
ニキビ治って使い続けてたりしても、効かなくなってきたりしますよ。
プロアクティブは高いですし、刺激や負担が強いです。
    • good
    • 0

私はかぶれました。



プロアクティブはやめたほうが良いです。
ニオイもきついですし、肌を傷めてる使用感でした。

コスト的にも肌への負担の面でも、効果の面でも、皮膚科での治療のほうが良いと思います(>_<)
    • good
    • 0

わたしは中学生でにきびに悩んでいました。


プロアクティブは買わない方がいいです。
めちゃくちゃ乾燥するし、殺菌成分が肌によくありません。
リバウンドしやすいです。
とにかく、純石鹸で洗うのがいいです。
あと、どくだみ茶もいいとおもいます。
朝の洗顔は水だけにします。
赤いのが気になるなら、なるべくナチュラルな、粉おしろいをすると、
ストレスがなくなります。
    • good
    • 1

使ったことありますがめちゃめちゃ乾燥してしまいました。


粉ふいたみたいになってしまって使うのをやめました。
しかしプロアクティブ使用の私の友人は肌がきれいになってきました。
合う合わないがやはりありますね・・・。

私は、現在21ですが、乾燥肌でニキビが、彼氏は逆のアブラが多いみたいでたまにニキビがぽつぽつできます。
私はチョコラBBドリンク2、彼氏はチョコラBBの錠剤でかなり肌質が改善しましたよ!

私も長年にきびと格闘していたのですが、内側からのケアの重要性を感じます。
アスコルビン酸というビタミンCの粉末もおすすめです。ドラックストアで「アスコルビン酸ください」と言ったらくれますよ。
私の兄はこれを毎日きっちり飲んでいたらニキビがかなり改善しました。
私も中学時代はこれで解決できていたのですが、高校3年くらいからはこれだけでは効果がでにくくなりました;(なぜかわかりませんが・・)
今は、チョコラBBとアスコルビン酸で肌の調子はいいです。

あとこれはお母さんとしては使いたいと思わないかもしれませんが、ピルやホルモン注射は周りから羨ましがられるくらい肌がツルツルになりました。(中学時代です)やめたらまた荒れましたが・・・
私は生理不順で出していただいていたのですが肌への効果はすごかったです。

他の方もかかれていますが、皮膚科で相談されるのもいいと思います。
また友人の話ですが、皮膚科できれいになりました。ちなみに私は、チョコラBB飲んでいる方が効果あったような気がします^^;

プロアクティブについての回答から少しずれてしまいましたが、参考になれば・・・と思って書いてみました。

あと、ニキビよりニキビ痕の凸凹のほうが後々厄介なので娘さんには絶対いじらないように言ってあげてください!
    • good
    • 2

追記です。


経験論ですが、プロアクティブと同じ値段で、ニキビが治るなどと宣伝はしていませんが、もっといい化粧品(もちろんニキビも治りやすい)はたくさんあります。
というか、プロアクティブは同価格帯の商品の中で真ん中より確実に下の品質だと思います。

ちなみによほど肌が弱いか、よほど自分の肌に合わないかでない限り、プロアクティブ使って肌がかぶれることはないです。せいぜい乾燥して肌がささくれ立つくらいです(もしかしてこれを「かぶれる」と言うのかな?)。
    • good
    • 0

半信半疑でプロアクティブに手を出すことよりも、


普通の皮膚科に行って、普通のお薬を処方してもらう方が確実だと思います。
費用面でも楽です。
    • good
    • 4

 その書き込みというのは、肌への刺激が強いから抵抗力が下がるのではなく、皮膚を殺菌しすぎてしまうため抵抗力が下がるという主旨ではないでしょうか?それは多かれ少なかれどの化粧品にも言えることなので、気にすることはないと思います。



 私の知り合いに、プロアクティブを使っている人が2人います。どちらも敏感肌で、1人はアトピーなのですが、一方はニキビが改善され、一方は現状維持といった状態です。

 どんなに良い化粧品でも、肌に合う人もいれば合わない人もいるので、使ってみて合わないようなら使用をやめればいいのではないでしょうか?
 正直、中学生という時期的にどうしようもないような気はします。
 化粧品よりも、洗い方(こすらない、ぬるま湯で洗うなど)を徹底した方が効果的だと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブ依存から抜け出す方法。やめるのが恐いです。

プロアクティブを5年以上使っているのですが、ある一年使うのをやめたとき、大量にニキビがででき、なので、もう一度再開しました。しかし、以前よりかは、おさまりますが、やはり、ニキビ肌のままです。毎日二つはにきびをつぶしています。食にはかなりストイックで原因が他に何なのかわかりません。揚げ物、お菓子、炭水化物、調べ倒して、和食かマクロビです。
どうすればプロアクティブを上手にやめることができるでしょうか?もう後悔したくありません。

Aベストアンサー

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、何もつけないでいると、しばらくは確かに荒れます。ひどい人は1年くらいといったとことでしょうか。でも、その反動を乗り越えた後は、元の正常な肌に戻ります。正常な肌とは「さらさら」な状態をいうのです。子供のきれいな肌を見ればわかるでしょう。さらさらしてますよね。「しっとりツヤツヤ」は異常な状態をいいます。そう皮膚科の先生が言っていました。「しっとりツヤツヤ」が正常だ、「さらさら」は危険だ、と言い切るのは大手化粧品メーカーの陰謀です。そうしないと、化粧品が売れないからです。メーカーの宣伝を、そのまま鵜呑みにしない方がいいですよ。プロアクティブを含め、あまり頻繁にスキンケアにこだわっていると、老けるのが早くなります。また、プロアクティブやめるのは怖くないですよ。しばらく出る反動は、好転反応と思って、乗り切ってください。食生活は、実際のことろ、あまり関係ないです。砂糖や乳製品や小麦製品を控えるくらいでいいのではないでしょうか。あと、普段から顔をさわらないように。これ重要です。また、日傘や帽子で日に焼けないように。とにかく、顔に刺激を与えないことです。
ご参考までに。。。「「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません」宇津木龍一(著)

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、...続きを読む

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>


人気Q&Aランキング