中学生の娘がいます。
2年前ほどからニキビができ始めていて
最近、気にせずに入られなくなったみたいで
私に相談してきました。
にきびに効くという洗顔をたくさんつかってきたし
きちんといろいろ気を使ってケアしているのですが
効果がないようです。
そこでCMでよくみかける
プロアクティブを買ってあげようかと思っているのですが
プロアクティブの評判を見てみると
ヒリヒリする乾燥するなど書いてあります。
さらには一度使うのをやめると
使い始める前よりもにきびが発生すると書いてありました。
刺激が強く肌の抵抗力が下がるらしいです。
もし使い続けないと悪化するんだったら
60日間のキャンペーンで
返したくても返せないじゃないですか。
プロアクティブは効果があるのですか?
それともないのですか?
みなさんの経験を聞かせてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

↓アットコスメでの評価です↓


http://www.cosme.net/product/product_id/347337/r …

私も使った事ありますが、かぶれて
湿疹、痒みで皮膚科行き・・・
皮膚科の先生はオススメしないそうです。
人によって合う・合わないがありますよね。

返品についてですが、きちんと返品できました。
メールで返品の事情を伝えました。
でも、電話で返品(返金)をお願いしても
『量を減らして使ってみて下さい』とか色々と言われてしまう事も多いそうです。
メールの場合でも、返信が返ってこなかったり、電話と同じような文章が送られてきたり。

とりあえず試してみては?

でも肌って、慣れてしまうもので
ニキビ治って使い続けてたりしても、効かなくなってきたりしますよ。
プロアクティブは高いですし、刺激や負担が強いです。
    • good
    • 0

私はかぶれました。



プロアクティブはやめたほうが良いです。
ニオイもきついですし、肌を傷めてる使用感でした。

コスト的にも肌への負担の面でも、効果の面でも、皮膚科での治療のほうが良いと思います(>_<)
    • good
    • 0

わたしは中学生でにきびに悩んでいました。


プロアクティブは買わない方がいいです。
めちゃくちゃ乾燥するし、殺菌成分が肌によくありません。
リバウンドしやすいです。
とにかく、純石鹸で洗うのがいいです。
あと、どくだみ茶もいいとおもいます。
朝の洗顔は水だけにします。
赤いのが気になるなら、なるべくナチュラルな、粉おしろいをすると、
ストレスがなくなります。
    • good
    • 1

使ったことありますがめちゃめちゃ乾燥してしまいました。


粉ふいたみたいになってしまって使うのをやめました。
しかしプロアクティブ使用の私の友人は肌がきれいになってきました。
合う合わないがやはりありますね・・・。

私は、現在21ですが、乾燥肌でニキビが、彼氏は逆のアブラが多いみたいでたまにニキビがぽつぽつできます。
私はチョコラBBドリンク2、彼氏はチョコラBBの錠剤でかなり肌質が改善しましたよ!

私も長年にきびと格闘していたのですが、内側からのケアの重要性を感じます。
アスコルビン酸というビタミンCの粉末もおすすめです。ドラックストアで「アスコルビン酸ください」と言ったらくれますよ。
私の兄はこれを毎日きっちり飲んでいたらニキビがかなり改善しました。
私も中学時代はこれで解決できていたのですが、高校3年くらいからはこれだけでは効果がでにくくなりました;(なぜかわかりませんが・・)
今は、チョコラBBとアスコルビン酸で肌の調子はいいです。

あとこれはお母さんとしては使いたいと思わないかもしれませんが、ピルやホルモン注射は周りから羨ましがられるくらい肌がツルツルになりました。(中学時代です)やめたらまた荒れましたが・・・
私は生理不順で出していただいていたのですが肌への効果はすごかったです。

他の方もかかれていますが、皮膚科で相談されるのもいいと思います。
また友人の話ですが、皮膚科できれいになりました。ちなみに私は、チョコラBB飲んでいる方が効果あったような気がします^^;

プロアクティブについての回答から少しずれてしまいましたが、参考になれば・・・と思って書いてみました。

あと、ニキビよりニキビ痕の凸凹のほうが後々厄介なので娘さんには絶対いじらないように言ってあげてください!
    • good
    • 2

追記です。


経験論ですが、プロアクティブと同じ値段で、ニキビが治るなどと宣伝はしていませんが、もっといい化粧品(もちろんニキビも治りやすい)はたくさんあります。
というか、プロアクティブは同価格帯の商品の中で真ん中より確実に下の品質だと思います。

ちなみによほど肌が弱いか、よほど自分の肌に合わないかでない限り、プロアクティブ使って肌がかぶれることはないです。せいぜい乾燥して肌がささくれ立つくらいです(もしかしてこれを「かぶれる」と言うのかな?)。
    • good
    • 0

半信半疑でプロアクティブに手を出すことよりも、


普通の皮膚科に行って、普通のお薬を処方してもらう方が確実だと思います。
費用面でも楽です。
    • good
    • 4

 その書き込みというのは、肌への刺激が強いから抵抗力が下がるのではなく、皮膚を殺菌しすぎてしまうため抵抗力が下がるという主旨ではないでしょうか?それは多かれ少なかれどの化粧品にも言えることなので、気にすることはないと思います。



 私の知り合いに、プロアクティブを使っている人が2人います。どちらも敏感肌で、1人はアトピーなのですが、一方はニキビが改善され、一方は現状維持といった状態です。

 どんなに良い化粧品でも、肌に合う人もいれば合わない人もいるので、使ってみて合わないようなら使用をやめればいいのではないでしょうか?
 正直、中学生という時期的にどうしようもないような気はします。
 化粧品よりも、洗い方(こすらない、ぬるま湯で洗うなど)を徹底した方が効果的だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Qにきび…プロアクティブ

20代になってからというもの大人のにきび?がひどいです。頬の辺りと顎に出来ています。
皆様の過去の質問など読ませてもらったんですが…あの化粧品は私は約1ヶ月今使用してますがなかなか治りません。もうやめたほうがよいのでしょうか…。
あと乾燥肌のため、乾燥がかなりひどいです。。
ホルモンのバランスとか食物、ストレス、便秘。
色々気付けてますが治りません。本当ににきびがストレスでしょうがないです。皮膚科にいっても全然治りませんし。。もうなんか嫌になっちゃいます。
色々化粧品も試しましたがどれくらいで効果がでるとかは人それぞれですし…。なにか良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

プロアクティブ私も使用しています。
今使い続けて半年くらいです。
私も乾燥がひどいので、(しかも混合肌…)最初ひどく乾燥していました。

プロアクティブを使って1~2ヶ月に効果があらわれた、というか肌質が変わりました!!
強くなったって感じして、簡単に出来物はできなくなりましたよ。お試し期間だったのでちょうど返品しようと思った矢先に、効果が出たので今も続けています。

でも、洗顔は朝夜使用していますが、ナイトクリームと化粧水は夜のみです。プラス夜は、ニキビの部分だけナイトクリームを使い、他の鼻とか口回りは普通のクリームを塗って寝ています。

プロアクティブについての感想になってしまいましたが、肌質によっては合わない方もいるようなので、無理に続ける必要はないと思います。
ストレスで出来るニキビや体調の変化で出来るニキビと種類は色々あるので、先に病院でみてもらうのがいいかもしれませんね。

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Qプロアクティブ 顔 腫れ

プロアクティブを2日前から使い
今日おきたら顔が本当おたふくのように酷く腫れあがっていました。
鏡を見た瞬間「誰なんだ・・」と思ってしまったぐらいにです。
痒くて痛くて腫れてて熱くて汁みたいなのと(ごめんなさい;)、もうパンパンです。。異常です^^;
腫れあがってる部分は火傷したような感じで、もはや皮膚って感じではないです。そしてとても厚いかんじがして、重いです。。

私の顔をみて、親も「どうしたの?!」と驚き
すぐに皮膚科に行ってきました。
かぶれだと言われました;
もう使うのは中止したほうがいいと、そうするつもりです。
そして、内用薬と外用薬をいただきました。
デカドロン5mgとキンダベート軟膏0.05%というものです。
今のところ腫れはひいてませんが、かゆみは若干和らいできています。
できるだけ、鏡をみないように家族と顔を合わせないようにしています。。でも鏡でみた顔が浮かんできます。。。;
この先大丈夫なのだろうか?と心配です。。
パッチテストなどをしなかったことを反省しております。。。

他にも同じような経験をしたからいらっしゃいますでしょうか・・?
どのくらいで腫れは引きましたでしょうか・・?
心配でしかたないです。。お返事おねがいします;;

プロアクティブを2日前から使い
今日おきたら顔が本当おたふくのように酷く腫れあがっていました。
鏡を見た瞬間「誰なんだ・・」と思ってしまったぐらいにです。
痒くて痛くて腫れてて熱くて汁みたいなのと(ごめんなさい;)、もうパンパンです。。異常です^^;
腫れあがってる部分は火傷したような感じで、もはや皮膚って感じではないです。そしてとても厚いかんじがして、重いです。。

私の顔をみて、親も「どうしたの?!」と驚き
すぐに皮膚科に行ってきました。
かぶれだと言われました;
もう...続きを読む

Aベストアンサー

典型的な化粧品かぶれみたいですね。
既に皮膚科で処方された薬で治療をしていますので、医師の説明を守って治療に専念してください。

3、4日すると炎症も収まり始めて顔がガサガサになると思います。
そのガサガサになった角質を無理やり取ろうとしてはいけません。
その下には新しい皮膚が出来ていますが、赤ちゃんの肌みたいにひ弱なものです。
ニキビに悩む脂性でしょうから石鹸などで洗顔したいとは思いますがしばらく我慢してください。
ぬるま湯で軽く濯ぐ位で・・・
化粧水なども使いたいとは思いますがガサガサになった角質が自然に剥がれ落ちるまでは化粧品類は禁止です。

又、出来たばかりの皮膚に取って紫外線は有害でしかありません。
外出する時には帽子などで直射日光にさらさない様にね。

幸い花粉症のシーズンです。
マスクをしていても誰も気に留めません。
親しい人に聞かれたら、カブレた!の一言でお終い。

10代でしょうから1週間から10日で良くなると思いますが、この時期に下手にイジルと却って悪化しますので医師の注意をよく聞いてください。
実際に治療している医師が肌の状態を把握しているのですからね。

典型的な化粧品かぶれみたいですね。
既に皮膚科で処方された薬で治療をしていますので、医師の説明を守って治療に専念してください。

3、4日すると炎症も収まり始めて顔がガサガサになると思います。
そのガサガサになった角質を無理やり取ろうとしてはいけません。
その下には新しい皮膚が出来ていますが、赤ちゃんの肌みたいにひ弱なものです。
ニキビに悩む脂性でしょうから石鹸などで洗顔したいとは思いますがしばらく我慢してください。
ぬるま湯で軽く濯ぐ位で・・・
化粧水なども使いたいとは...続きを読む

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Q プロアクティブについて

 プロアクティブについて

 プロアクティブの60日間返金サービスで

 返金の振り込みがあったのですが、振込金額をみたら¥8033でした。

 買う時は¥8400なのに何故でしょう?

 細かいのですが、お金は大事なので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

手数料が引かれているようですよ

Qプロアクティブの代わりになる大人ニキビ対策化粧品はありますか?

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。

Q思春期ニキビにプロアクティブ

18才の高校男子生です。
思春期ニキビにプロアクティブは効くでしょうか?

もちろん個人差があるのは承知ですし、いろいろ口コミを調べると合う人も合わない人もあんまり数が変わらないように思われます。

また、調べていて気になったのは「つけたら乾燥して笑うにも笑えない」みたいな記述が多いことでした。
自分は脂性なのでそういうこともないのかな?とか思ったりしているのですが、脂性だから乾燥しないってことでもないんですか?

プロアクティブの購入を悩んでいるので是非皆さんの意見を参考にしたいと思いました。
ちなみに洗顔はアクネス(http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/prod01.htm)を使っています。
化粧水などのスキンケアはしていないです。

Aベストアンサー

20歳女です。私の知人にはプロアクティブは合わなかった様です。確かに個人差があるみたいです。
>脂性だから乾燥しない という事も一概には言えないです。これにもやはり個人差があります。
折角お金を出して購入するわけですから慎重に考えたいですね。先ずは、日常生活でのニキビケアを心掛けて、それでも駄目ならプロアクティブを使ってみてはどうでしょうか?(1)1日2回の洗顔。1回の洗顔は2~3分が目安です。(洗い過ぎて脂肪分を落とし 過ぎてしまうと、それを補おうと余計に皮脂が分泌されます。)スキンケアを忘れずにね。(2)顔を出来るだけ触らない。(前髪はおでこのニキビを悪化させます。普段前髪をおろしていらっしゃるのであれば家でだけでも。あと頬杖なんかも良くないです。)
頑張って下さいね!応援してるからね^^

Qプロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!?

2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。
最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。
今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。

「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」
 ↓
「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」

原因として考えられるのは、
・ニトリのカバーは変色しやすい
・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった?
・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

Qプロアクティブの事で…

最近、プロアクティブを購入しました。
 
『化粧水はコットンに湿らせてください。』と
 
書いていたのですが、
 
コットンに湿らさず、
 
手で付けたいのですが…駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ手でつけたいのか分かりませんが、コットンでと書いてあるならば、そのほうが浸透が良いなど理由があるのでしょう。

以前テレビでイッコーさんが言っていたのですが、どんなに良いコットンでも毛羽がつく。それよりティッシュの方が毛羽が付かないし経済的だ・・と。

そのとき紹介されていたティッシュに化粧水を含ませてするパックを試してみましたが、3分くらいで済むしとても潤いました。

プロアクティブの効き目も期待できるかも知れませんね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報