プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。

久方、事業を起こすに当たり、急ぎ名刺が必要となりました。

私的には、名刺は何処かの印刷屋に頼む(原本から)のが通例と考えていましたが‥、
ネットで検索すると、自分でロゴを作成したりとバラエティ盛り沢山。

やはり、自分で作成した方が、料金的にも大分得なのでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それなりの絵心と技術があるならロゴの作成も可能です。


筆と紙でそれを作成してPCに取り込んで使用するも良し、PCで何らかのソフトを利用して作成するも良し、です。

さらにロゴとバランスの良い書体を購入し(既にインストールされている書体でかまわないならもちろんそれでOK)何らかのソフトを使って社名、役職、氏名などをサイズや字間を上手く調節して配置できるのなら、デザインを外注する必要はありません。

印刷についてはきちんとしたデータがあれば100枚500~1000円程度でやってくれる専門業者はあります。

印刷を外注するなら印刷ルールに従ったデータを作らなければなりませんが、それ含めて自前でやったほうがかかる時間を含め割安だとお感じでしたら、とりあえずロゴデザインから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

会社の印象を決める大切な名刺ですから、プロに頼むのが懸命です。

ネットを探せばオリジナルロゴ等も安くデザインしてもらえるサイトもあります。
http://design-meishi.biz/
http://design-meishi.biz/m/
    • good
    • 0

印刷屋に頼む事で、一定水準のものが、自分の労力と時間を割かずにできると考えることもできると思います。



事業を起こすには、やるべきことが山ほどありますし、時間との戦いでもあります。頼めるものは人に頼むのも得策と思います。

自分で作っても、出来上がりが、明らかに「自家製だな」とわかるようなものでなければ、使う分には大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!