電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人の知り合いが、帰国のお土産に日本で購入した生きた毛ガニをお土産に持って帰りたいと言っていますが、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫でしょう。


毛ガニだと淡水でなく海水のものですよね。

海の幸は肉などと違って基本的に自由なことが多いのです。
というのも海はつながってますから日本のカニが中国に
自分の脚で行くことは可能だからです。規制のしようがない。

なので中国のカニを日本に持ってくるときは検疫なしですよ。

ただ発泡スチロールなどで梱包すると思いますが、
それをどのように運ぶかが問題です。劣化しないように
氷詰めしたら機内に持ち込めないし、預けるのも
どうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/05 16:04

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!