アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯がいきなりきれたようなのでとりかえました。が、つきません!!どうしてえ???しっかりはまってるし蛍光灯の種類は電気屋さんにきいたし。なのになぜ?照明器具がだめになったの?豆電気はつくんですけどお

A 回答 (5件)

>器具は天井にはりついてますがすぐはずせるのかなあ

天井に張り付いているものでも手だけではずせる物が多いです。
ドライバーも要らないと思います。どちらか廻る方に回せばはずれます
落とさないように気をつけて
蛍光管は先に外しておかないと危険です。
    • 0

ひとつの器具に大小二つの電球がついていて、それが2つ同時につかなくなったとすればインバータ不良でしょう。

高級品だったら修理しましょう。メーカー名と型番・できれば製造番号(特にオーデリックの場合)を電気屋さんに電話してみれば概算金額を提示してくれると思います。
    • 0

蛍光燈がいきなり消えること自体変ですね。

点灯管が付いているものならば点かなくなる前に点滅します。
フューズがきれたのかも
インバーター式ならば壊れたかも。

取り外しはそんなに難しくないので、器具を電気やに持っていき見てもらった方がいいみたいですね

この回答への補足

点灯管はついてないです。フィーズはどの器具にもついてますか?
器具は天井にはりついてますがすぐはずせるのかなあ?

• 0

蛍光灯がしっかり取り付けられていなかったり、スイッチの不良、スターターの寿命などの可能性があります。

一番可能性が高いのは蛍光灯の取り付けミスですね。器具によって取り付け方が違いますが・・・

もうひとつは、グロースタータ(黒っぽいガラスか白いプラスチックでできた電球みたいなやつです)がだめになっている可能性です。これがだめになっている場合、交換しないと蛍光灯は点きません。メーカーは蛍光灯の交換をするときに、スターターも同じように交換することを薦めています。
もしお使いの蛍光灯がインバーター式の場合は、スターターが不要なのでこれは関係無いです。
    • 0

グローが切れたのでは?

蛍光灯の豆電球?の隣に、同じくらいの大きさの部品がついてないですか?
それがゆるんだか、寿命ではないかと思います。
交換してみたらどうでしょうか。
    • 0