アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス上、一本指でキーボードを見ながらのタイピングに限界を感じている今日この頃。2か月でタイピングスキルを向上したいと考えています。スクール・WEBなど何でもありを前提として一番効果的な学習方法をお教えください。

A 回答 (2件)

CDをかけながら歌詞をミスなく打てるようにしたり、キーボードのホームポジションに手を置いてその上にタオルを掛けて練習したりしました。


無料のキータイピングソフトがなかなか上達には役にたったかな。
もう二十数年前の話ですが。
    • good
    • 0

タイピングゲームで頑張る



私は、手がつりそうになるのを辛抱して2週間で指10本が動くようになりました。

指10本が動けばあとは、実務で指10本を意識する事ですね

ホームポジション
http://growland.serio.jp/typing/home_position.html


私が頑張ったソフト(オンラインソフトなんでダウンロードして使用)
http://www.higopage.com/ozawa-ken/

慣れてきたら、寿司打で
http://typing.sakura.ne.jp/sushida/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10本動けば鬼に金棒ですね。
2週間で取得できるか分かりませんが、
お教え頂いたサイトを参照し、日々努力致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!