アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングしている時に無意識に違うキーを押してしまって、タイピング速度が上がりません。どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • eタイピングでスコア100、wpm150正解率は9割ほどでパソコン歴3年です。

      補足日時:2017/10/02 01:24

A 回答 (4件)

ホームポジションに左指を置きます。


母音の5つの位置を覚えたら
子音の9個を覚えます。
    • good
    • 0

まずは速度は速くしないで ぜんぶ意識下に置いて 正確さ重視で、ホームポジションの図など見ながら。


速度を上げるときも、いつも間違えるキーがどれか気づくと思うので、そこを特に意識して正しく直すようにする。
シールとかを貼るのは 結局キーボードに目を落すことになるので、打つときに心に留めておくだけでよいです。
はじめはなかなか出来なくて もどかしいけど、しつこく繰り返しているうちに 指が覚えて 正しく出来るようになります。
    • good
    • 2

指の長さが違うからアドバイスはアドバイスになりません!キーボードの間隔がその人に合ったモノを使い軽減します。

後は誤打するボタンにシールを貼る!
    • good
    • 2

基本的に


ホームポジションからの指の運指が位置を完全に覚えて無い事が原因なので
基礎に立ち還って只管トレーニングを積む以外には。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!