dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイピングの速く打つようになる方法を教えてくれる人がいるんがなー

A 回答 (4件)

チャットをやれば上達するよ。


私も昔はチャットで上達した。
    • good
    • 1

辛抱強く,基礎から指に覚えさせるのが一番オススメです。


 ホームポジションをまず覚える。左右の人差し指がFとJです。
FとJのキーには突起がついていたり,ちょっとくぼんでいます。
そして,左の人差し指でFGFG・・・・を覚えます。次に,その
上のRTRT・・・・,下のVBVB・・・・。次に右の人差し指が
HJHJ・・・・,上のYUYU・・・・下のNMNM・・・・
 次に左の中指はEDCEDC・・・・です。右の中指がIK<IK<・・・
左の薬指がWSXWSX・・・右の薬指がOL>OL>・・・。
左の小指がQAZQAZ・・・右の小指がP+?P+?・・・
これを毎日,15分ずつ一週間くらい練習して,どの指がどの
キーの担当なのかを脳みそと指に覚えさせてください。
 あとは,覚えられたかを確認するために,例えば

A quick brown fox jumps over the lazy dog.

というのを,キーボードを見ずに入力してください。
これはすべてのアルファベットを含んでいます。
これが瞬時に一行打てるようになったら,もう完成!
    • good
    • 1

キーボードを変えるだけで速くなることがあります。



どのようなキーボードが良いかは好みもありますので、いろんなキーボードを触ってみると良いと思います。

そうでなければ練習あるのみ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

これは訓練、練習以外何もありません。

「特打」とか「寿司うち」で練習したら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!