電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京・神奈川で一番ステキなチャペルはどこですか?

このたび、結婚することになりました。
お恥ずかしい話なのですが、チャペルを最重視しています。

挙式への憧れは小さい頃からあって、ミーハーっぽいのは重々承知しているのですが、
とにかくステキなチャペルで結婚式をしたいです。

自分も好きなチャペルで挙式をしたいですし、ゲストの皆にも挙式で喜んで貰いたい
ので、ぜひとも教えて貰えると嬉しいです!!

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます!!



経験の中からしか言えないですが、、
私たちは六本木にあるステリーナ教会という東京ミッドタウンの裏あたりにある教会で挙式をしました。
かわいさと荘厳さを兼ね備えており、費用が安いのに独立型で本格的な挙式ができました!
http://stellina.jp/
私たちも東京都内で探していたのですが、なかなかピンとくるところが見つからず、どうしようかと言っていたところ、このステリーナ教会を見つけました!
ご参考までです。

素敵な結婚式を挙げられてください!!

参考URL:http://stellina.jp/
    • good
    • 1

どんなチャペルがいいかにもよりますが、


東京ならグラナダスィートという挙式会場はバージンロードが綺麗で
よかったですよ。

神奈川だと鎌倉プリンスのチャペルは海が見えてよかったですね。
    • good
    • 1

おめでとうございます♪


東京都、神奈川県でしたら、麻布セント・メアリー教会、セレス 高田馬場、セレス 立川が凄いです!
どの教会も入った瞬間に鳥肌が立ちました。本物の雰囲気に。私が特に印象に残ったのはその3つの教会です。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



東京・神奈川でしたらセント・ラファエロ大聖堂だと思います。
こちらの教会は本当にステキで、こちらを見てしまうと、教会重視の方なら中々他は厳しいかもしれません。それくらい大きくて、雰囲気のある教会です。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます!


麻布セント・メアリー教会をおススメ致します。
別の方のQにもAとして出させて頂きましたが、こちらの教会が持つ
雰囲気は他とは比較にならないと思います。
ぜひ見学をされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

下の方の回答見ましたけど、、、



セント・ラファエロ大聖堂のチャペルスゴイですね。。。
チャペル好きにはたまらんでしょう!
    • good
    • 2

ただただ、大きさやステンドグラスに圧倒されたのはセント・ラファエロ大聖堂です。


好き嫌いとかの問題ではなく、大きさに圧倒にされます。
友達の結婚式で参加したのですが、皆、一瞬あ然としていました。
チャペル内も凄くステキで、ここを越えるところは見ていません。
チャペル重視ならはまると思います。

参考URL:http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e977000/custom …
    • good
    • 1

私は仏教徒なもので教会の結婚式ほど嫌なものはないです。


2回ありましたが違和感ありすぎで窮屈な思いをしました。
キリスト教に憧れるのも良いですが、年配者にはきつくて居心地が悪いですよ。

これを踏まえてお選びください。
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e137400/

http://www.mwed.jp/kd/area1/categ14.html?st=2

http://www.weddingpark.net/osusume/church/kanto_ …
    • good
    • 0

・重厚な感じのチャペル。

パイプオルガンやステンドグラスがあるような。
・真っ白のチャペル。最近はやりの水が流れていそうな。
・景色のよいチャペル。周りに木がたくさん。
・光が独創的なチャペル。たとえば七色の光線とか。
・バージンロードに花をひいたようなチャペル。
・イルカがいるような特設チャペル

などなど今思いつくだけでも幅がこのようにあるのですがどういうのが質問者様のいう「すてき」に当たりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!