「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ブリーチ 斬魄刀異聞篇
最初はちょっと見たのですがいまは見ていません。
現段階でのあらすじを教えてください。

A 回答 (1件)

斬魄刀異聞篇は先週で終わりました。

来週からは新作オリジナルのようです。

斬魄刀"村正"の手により隊長格の斬魄刀が実体化してソウルソサエティが混乱に陥る
村正は一番隊隊長"山本"を拘束する。
現世に戻ったルキアと闘う"袖白雪"を目撃する一護達、
からくも撃退して浦原商店で治療を受けるが、白夜行方不明の報に飛び出すルキア
後を追った一護は村正との邂逅で実体化した斬月と一護が対決し
一度は倒れるも白一護の力を借り勝利する。
そのことから実体化した斬魄刀を主が倒せば元に戻ることが分かり、勢いづく死神達
包囲網を作り一対一の状況を作ろうとするがうまくいかず、
逃げる鬼灯丸を追う一護を邪魔したのは行方不明の白夜だった。
邪魔をする斬魄刀は死神達が対応する中、村正を追う一護
結界の中の山本を攻撃しようとする村正に対し、渾身の力を込めた月牙天衝を放つ
だが村正の狙いは山本の張った結界を一護に破壊させることだった。
山本の斬魄刀"流刃若火"に閉じ込められる一護達を残し、村正と白夜は現世へと移動する。
日番谷と氷輪丸の協力で流刃若火から抜け出した一護は村正を追い現世へ向かう
現世で織姫の前に現れた村正、傷ついた村正を見過ごせずに治療する。
村正の目的は謀反から封印された主"響河"の解放であった。
響河は白夜の前に朽木家に養子になった実力ある死神であったが
その態度ゆえに仲間の死神に罠にはめられ投獄された。
なぜそのようなことになったかを諭す銀嶺だったが、逃走の果てに狂気に走り封印されたのであった。
白夜は朽木家の誇りの為に響河を倒す目的で裏切っていたのである。
だが響河は村正を手にしないで破壊する。
破壊された村正から発生する大量の虚を一護、雨竜、茶渡、織姫、ルキアが引き受け、響河vs白夜の闘いになる。
実体化した斬魄刀を取り戻した死神が応援に駆け付ける。
響河vs白夜の元に向かう恋次の協力で響河を倒す。
その時、暴走した村正に一護が取りこまれ、なにもできない死神達
一護は村正の精神世界で村正と対峙し対決していた。
死神と斬魄刀は対話することで最強の力を発揮できると諭す一護
村正は自分が響河を狂わせてしまったといって消滅する。
ソウルソサエティに帰る死神達、白夜は一護にまた借りを作ってしまったと言って去る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白一護が出てくる辺りまでは見ていたのですが
回答者さんのおかげでストーリーがわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報