AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

いつもお世話になっております。

さて、標記の件ですが、昨日、インターネットにつながっていないことに気づき、マイネットワーク右クリック>プロパティでローカルエリアの接続を出したのですが、肝心の接続のアイコンが見あたりません。

アイコンが見えないため、何も設定ができません。

そこで、デバイスマネージャで確認したところ、さしてあるLANカードが見あたりません。要するに、びっくりマークもはてなマークもなく認識すらされていないのです。ウィザードを起動させてもインストールするデバイスがありません。と出ます。

そのため、ドライバーの再インストールもできません。

ちなみに、カード自体は、緑の色が点灯しており、生きているみたいです。

何をどうすればいいのかご教授願います。

OSは、WindowsXpプロです。

A 回答 (3件)

デバイスがあるにも拘らず認識されないわけですね。



>カード自体は、緑の色が点灯しており、生きているみたいです。

これオンボードのものでしょうか?
そうでなくて拡張スロットに増設されている別カードなら
一旦電源を落としてカードを外してPCを再起動します。
そして再度電源を落として正しくカードを取り付けてPCを起動させます。

これでデバイスを認識すればOKですが・・・

そうでない場合は
まずNetwork Connections というサービスが開始されていることを確認してください。
これが「停止」していることはまずないですがこれが「開始中」だったら問題ありです(そのまま永久に開始しません)。

その場合はコマンドラインで
netsh interface reset
を実行し再起動してください。

如何でしょうか?

この回答への補足

お晩です。

家に帰り、ずっといろいろとやっていたのですが、今みたら、リンクの方のランプが消えています。
速度の方は、オレンジ色がついています。

ってことは、これって、もしかして、逝ってしまった?

では、お休みなさい。

補足日時:2010/02/03 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の意をくんでいただき、その上での詳細なアドバイスありがとうございます。

今確認したら、別カードでなくオンボードでした。

とりあえず、これからやってみたいと思います。

後ほど、報告したいと思います。
ではでは。

お礼日時:2010/02/03 16:56

何も設定を変更してなくて、再起動しても見つからないなら故障だと思います。



一応BIOSとか見てみたほうが良いとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスくださった皆様へ

おはようございます。

さて、この件について、お礼を兼ねて報告いたします。

まずは、ありがとうございました。お陰様で直りました。
しかしながら、なぜ直ったのか不明です。
なぜなら、次のようなことからです。

ランプがついていない。従って、オンボードのLANのところが壊れたと判断。

別のカードを挿す。

起動し、再度、オンボードの方にケーブルを挿したら、ランプが点滅。

デバイスマネージャのネットワークアダプタををみたら、同じ内容のものがあり、ひとつは、その前までと同じで、びっくりマークがついたものと(これは、コントロールパネルのハードウェアの追加から無理矢理インストールしたもの、最新のドライバを更新してもびっくりマークは、つきっぱなしであった)、もう一つびっくりマークがないものが新たに出ていた。

あれ?と思い、クロームを起動させたら、インターネットにつながっていた。

何が、悪かったのでしょう?

以上、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 08:13

とりあえずカードの抜き差しなどを行い、ネットワークカードがびっくりマークあるいははてなマークで認識するようにすることが先決かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング