アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2ヶ月ほど出張があるので、その間ノートPCでインターネットをしたいのでデータ通信をと考えています。
 現在AUのケータイと、家にビビックの光を契約しているのですが、調べてみたのですが最低試用期間が2年間などの期限が決まっており、困っています。
 そこで質問なのですが、2ヶ月程度データ通信を利用できる会社はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サービスエリアに入っているなら、UQ WiMAX にしてはいかが?


Eモバイルと違って二年縛りもありません。

お住まいの近くにあるなら、ビックカメラやヤマダ電機で相談をどうぞ。
通常、12,000円あたりする通信端末も、そこならば、0円や1円で手に入ります。
事前に、Try WiMAX で試すのも良いでしょう。

http://www.uqwimax.jp/

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年縛り無し&通信端末も安い&自宅は無理でも出張先では使えるとかなり良いと思いました。ダメ元だったのでw

ただ気になる点もあるんですが、本当に40Mも速度が出るんでしょうか?また安すぎるような気もするのですがなにかカラクリがあるんでしょうか?

お礼日時:2010/02/04 21:37

No.1 です。



> 本当に40Mも速度が出るんでしょうか?

面倒がらずに、細かい文字で記された注意書きも確認すると良いですよ。
「表記の通信速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、
 お客様の実利用速度を示すものではありません。
 実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。」
とあります。

実測値を知りたければ、下記サイトの「実測地点表示」で確認しましょう。
実測した当時の通信速度が分かります。

http://www.uqwimax.jp/service/area/

この回答への補足

40Mは最高値だということはわかってはいるんですが、実際使っている方の速度を聞いてみたかったので。

「実測地点表示」なるものがあるんですね。調べてみます。

補足日時:2010/02/06 00:22
    • good
    • 0

EMチャージのアドレスを載せましたが出ませんね


http://emobile.jp/
こちらからEMチャージ・アウトレットに入って下さい。
    • good
    • 0

1年前に私も同じ悩みで苦労しました(笑)


結論はEMチャージ http://emobile.jp/service/emcharge.htm になりました。

EMチャージはイーモバイルの中にある、基本料金の必要無いシステムです。従って必要になった時だけに使う人には持って来いのシステムです、しかも30日使い放題でも4400円程度の料金は安いです。パケット当たりの料金もイーモバイルに比べて1/4程度の低料金ですから、少しだけインターネットを使う場合はパケット料金の方が安上がりの場合もあります。

EMチャージの場合はデーターカードをアウトレットで安く買う事が出来ます。凡そ17000円でその内10000円は通信料に充当出来るので、実質カード代金は7000円と云う安さです。

注意
EMチャージは一般の電気やさんなどでは扱えません、イーモバイルのHPからネットを通じてしか申し込み出来ません。従って知らない人が多いのです。ドコモやauやソフトバンクでは基本料金のかかるシステムしかありませんから、通年使用しない人には無駄になり契約~解除の度にお金がかかります。EMチャージは契約金も必要ありません、ただ難点は使用エリアが希望に適っているか?が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使用エリアは自宅・出張先共に使用でき、今後も持っていれば使用できるのがすごく魅力的です。
ただ、通信端末が高いです。。。ヤフーオークション等で格安で入手して使用することはできるのでしょうか?

お礼日時:2010/02/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!