アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在我が家はWi-Fi環境がありません。
Amazonプライムビデオを視聴したいのですが、例えば月に2回ほど2時間半くらいの映画を観るとして、
①Wi-Fiを設置したほうが安いのか
②iPhoneのデザイリングでギガ消費して通信したほうが安いのか
どちらが安く済むのでしょうか?
携帯プランはdocomoのギガホプレミアです
皆さまのお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、本当に素晴らしい知識です!
    ありがとうございます!

      補足日時:2021/08/19 13:58
  • 皆さま、
    色々教えてくださってありがとうございます!
    とりあえずデザイリングでやってみようかと思います
    とても助かりました!ありがとうございます!

      補足日時:2021/08/19 14:23

A 回答 (5件)

参考までにテレビでプライムビデオを見ると、最高画質での視聴になるので、1時間の通信料はおよそ6GBですから、2時間半の映画を1本見れば15GB消費。


月に2回見れば30GBの消費になります。

5Gギガホプレミアではなく、ただのギガホプレミアですか?
テザリングの場合、ただのギガホプレミアならば、無制限ではなく60GBまでしか使えませんから、インターネット契約をしてWi-Fiを設置するのではなく、携帯プランを無制限の5Gギガホプレミアに切り替え、テザリング視聴する方が良くなります。
料金にそれほど違いはないですから。

Wi-Fiを利用するなら、ドコモ光と契約し、スマホをギガライトにすれば価格は抑えられますが、外出先で多く利用する人には不都合だと思います。
かといって、ギガホプレミアのまま光回線契約したらしたで、通信容量が無駄に余る事にもなりかねません。
その場合、当然ながら料金は高くなります。

とりあえず一度今の状態で試してみてはいかがですか?
通信制限が掛かる前に通知が来ますから。あまりに早い通信制限を受けるようなら、その時に次の手段を考えても遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
ただのギガホプレミアです。
とりあえずこのまま試してみます。色々教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/08/19 13:51

ギガホプレミアなら、60GBまで。


でも、5Gギガホプレミアは無制限。

無制限プランがドコモと楽天モバイルから出ているから、無制限プランにする方が実質的に安価だったりしますよ。
そして、テザリングを行う。

そもそも、簡単に言えば、あなたの質問って、
2台の携帯電話を契約するのか、1つの携帯電話ですますのどちらが安いのか?って質問ですよ。

FTTHやWiMAXを契約するってなら、単純に今の金額4000円~5000円程度プラスされますよ。
FTTHを契約したら、携帯電話の料金も安くなる? 今まで外とかで使っていた人がいきなり家の中でしか使わないとかの生活リズムを改善するのは難しいですよ。ギガライトを使っていても、普通に外とかで使うとしたなら、1GBとかで収まることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!外では通勤時に音楽聴いたり、仕事上必要な案件をネットで調べたり、gooを見たりするくらいです

お礼日時:2021/08/19 14:14

ギガホプレミア は月60GBまで使用可能だから、デザリング(インターネット共有)でいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2021/08/19 13:52

docomoのギガホプレミアに加入しているなら、まずはそれを利用してみるべきです。


テザリングを含めてデータ通信料無制限ですから、追加費用0円です。

それに不満を感じたらWi-Fiの設置を検討すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったのですか、自分の携帯ながら知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/19 13:30

性能と利用価値からすれば光ネットが一番と言えます。


月額6000円程度ですが、自宅でWIFIも行えますし、YouTube なども高画質で存分に楽しめます、PCもネットで使い放題で高速です。
私は光のおかげでスマフォ料金が月額774円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ料金そんなに下がるんですか!
それはかなりお得と言えますね!
やはり、Wi-Fiはあったほうがいいですよね

お礼日時:2021/08/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!