dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneのネット環境が悪いです。外でWifiが全くつながりません。Wifiを使うものは全てできません。YouTube、Yahoo!、LINEMUSIC、ジモティーなど。家から1歩出るとそれらが使えなくなります。携帯とはそういうものなのかと思っていたのですが、それは自分だけみたいです。原因はなんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、4Gにしてるんですけど関係ありますか?

A 回答 (3件)

>>外でWifiが全くつながりません。

Wifiを使うものは全てできません。

基本は、「外でWiFiが全然つながらない」のが正常な状態です。
    • 0

WiFiは通信方法の1種です。

外で使うためには「モバイル通信」が必要で現在主流は4G。最近は5Gがでました。
外で、WiFiのように使いたいのならば、そのような契約をする必要があります。契約をしていない場合の時を簡単に例えると、家にWiFiがない状態で、「ネット環境が悪いです。」って言ってるような感じです(大まかに言うと...)。
なので、お使いの携帯電話ショップに相談するか、携帯会社のプランから、選んで下さい。

検索ワード例
(お使いの携帯電話会社名) データ通信プラン

当てはめると...docomo データ通信プラン
    • 0

YouTubeは使うのが難しいね。

動画だから。Yahooとかはサイトの閲覧ぐらいなら余裕だよ。
モバイルネットワークの契約はしてますか?
(もしくは、月末で、「通信制限きたー」とかなってません?)
あとは、フリーWiFiスポット探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

機械音痴なのであまりそういう話分かりません。